迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【オート】日本選手権優勝戦

2019年11月03日 | オートレース
よっしゃー!我等が浦田信輔、SG優出で年末SSトライアル出場確定じゃー!
…と、喜びたい所だが、レースリプレイを見てみたら中村雅人にダンプ食らっとる。
浦田3着の雅人反則失格で繰り上がり優出。スカッと気持ち良い勝ち上がりでは無いだろうなァ。
枠番選択の文字もこの通り。若干不完全燃焼的な怒り的な「ウラタ」の3文字。
でもまぁ地元の顔役背負って大レースの優出と、まずはホッとしたんじゃなかろうか。
残念なのは池田政和。令和元年に23期3人優出の晴れ姿を見たかった。近況良かっただけに尚更。

という事で、明日はSG日本選手権オートレース優勝戦、もちろん0オープンの10周戦。
1青山 2永井 3荒尾 4鈴木 5佐々木 6金子 7浦田 8丹村
準優4個レースを見て、ソレ相当な事が無い限り鈴木圭一郎の優勝だろうなと思う。
時計も出せていて、スタートもキレキレ。加えて枠も絶好の4枠ときた。
相手は当然青山。しかし圭一郎vs青山というと、数年前のSS決定戦のイヤーな思い出が…

飯塚12R:3単4-12=5・ペガサス412ボックス/2単4-7
軸は圭一郎で仕方なし。相手には近況絶好調の佐々木に期待しているのです。
浦田信者の私としてはアタマ流しで買わなければいけないのですが、如何せん機力が足りん。
明日は本場で観戦予定。今から晴れ乞いだヤッホー!