迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

飯塚ナイターを控えて

2011年08月31日 | オートレース
人の迷惑、顧みずッ!やってきました電!線!軍!団!(by伊東四朗)
という事で、今年も爆裂カカシの季節がやってまいりました。爆裂カカシの詳細はコチラ
朝も早よォからボーン!ボーン!これがあと1ヶ月近く続くと思うと鬱になるわい。
小っちぇえ田んぼなんやから、さっさと収穫済ませんかい!とボヤキ続ける今日この頃でございます。
そういや某ニコニコ動画で「見ごろ食べごろ笑い頃」に故ばってん荒川さんが出てた映像を見て、
やってる事は若いころから変わってないが、さすがの芸達者と感心した次第です。

優勝戦10億の損失のせいで、目標額に対しての赤字が▲10億から▲20億に増えた福岡MB記念を終えて、
いよいよ9月3日から飯塚オートでG1開設55周年記念ナイターレースが開幕だ。
今年もCMはケーキの周りをぐーるぐる。もうね、ここまできたら同じ動画で何年続けるか挑戦してみるのもいいかも。
しかし、新CMうちまくって方向性に迷って徳山競艇みたいなアレCMになるのもアレだし…なんとか程良くならんもんかと。

話は変わって、以前録画しておいたタモリ倶楽部を見ていたら、「鉄道大周り乗車」について色々やってた。
料金は一緒だが無駄に遠回りして電車を乗り継ぐというアレである。
大周りの旅…憧れであり、以前から飯塚オートに行く時にやってみたかったルートがある。
それは自宅→(チャリで50分)→長者原→(福北ゆたか線)→新飯塚の、節約ルートではなく、
大野城→(鹿児島本線上り)→博多→(福北ゆたか線)→新飯塚の、お金に余裕がある時ルートでもなく、
大野城→(鹿児島本線下り)→原田→(原田線)→桂川→(福北ゆたか線)→新飯塚という
無駄に遠回りな、まさに福岡版鉄道大周り乗車ともいえるルートが…
しかしこのルート、原田線自体が1日に7本しか走らんという過酷な条件。乗り継ぎ失敗=2時間待ち確定だ。
時間に余裕があればやりたいが…一度は乗ってみたいな幻の原田線。

最近の福岡地方は一時期の夕立ラッシュも納まって、天気が非常によろしい。我等が浦田信輔の圧勝シーンも連発するかと。
でもしかし、天候がコロッといくようだと…竹谷兄貴の飯塚連続G1優勝もあるかも。それはそれで凄い事だ。
不調脱却なるか有吉、機力上昇気味の茂、予選アレでも優出は逃さぬ荒尾、川口優勝で好リズムの東小野、虎から獅子へ変身は平田、
そして何といっても今年復活を遂げ、念願のG1優勝を果たした久門!遠征勢も永井・金子・信夫・角南・早川と役者揃い。
非常に楽しみな5日間、たとえ張れなくてもチェックは欠かさんよ。6日の準決は晴れたら本場に行くかも。あくまで晴れたら。

船橋オートで31期・青山周平がデビューから負け無しの11連勝達成。どてらい新人が出てきたもんだ。
スタートはいささかアレだが、とにかく機力出しが凄い。2級車で試走36とかパネェ。
勝ち上がり権利アリの今節も連勝を飾って、明日はなんと準決勝戦。相手は船橋の皇帝・池田政和。
スタートで食われるようなハンデではないので、今日の機力を維持できれば連勝継続で初優出も…こっちも楽しみであります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録にも記憶にも

2011年08月28日 | たわいない日常
井端はいいバッター、ナンチテ。
出畑が出ぇ張ったー、ナンチテ。

…笑えるかよ。福岡競艇場歴代トップクラスの惨事。
ナンボほど返還になったのやら。
ひょっとしたら総売上は赤字?

私の舟券は?全返還でプラマイゼロよ。そりゃそうでしょう。
とりあえず、帰宅してからじっくりレース内容を見て…見るか…見てみるか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡MB記念優勝戦

2011年08月27日 | たわいない日常
オール九州だけでも凄いのに、福岡勢5人って…
レース結果見てたまげた。
明日仕事ほっぽりだして本場行きてェ!

で、誰から買えばいいんだ?
機力と枠の出畑?悲願の藤丸御大将?カドからウリ?
とりあえずペガサス412ボックスは買う予定。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨滴声な日々

2011年08月24日 | 競艇
ここ数日、九州地方は夕立ラッシュでワヤやがな。
ヒーコラ言いながら働いて、苦手な車の運転して博多に戻って、
電車乗って大野城に着いた瞬間に豪雨襲来って、何さコレ、マジ受けるんですけど。
電車通勤に切り替えたら、竹下駅で電柱ぶっ倒れて運休ってww口から泡噴きそうになったがな。
全身産まれたてみたいなびっしょびしょになって帰宅。これが3日連続。カナワンなぁ。
盆を過ぎれば秋の訪れとは言うものの、こんなド派手な訪れは御免被りたい今日この頃でございます。

昨日今日と休みをいただいたが、昨日は朝からの雨で外出する気すらならず。
気付けばビールをプシュッと開けてた。ワァオ駄目人間。
今日は天候が若干マシになったので、朝から洗濯とか買い物とか所用を済ませ、昼から福岡競艇へ。
最近は休みも心休まる事が無かったので、久方ぶりの心の洗濯。マイスィートホーム福岡競艇だ。

MB記念の2日目。水面は泥水の如し。荒水面でインが悉く決まらぬ実に福岡らしい展開。
9Rからの遅い参戦なれど、久方ぶりの本場参戦、楽しませていただこうではないか。
9R…135ボックスは買ってた…買ってたんだよォ!佐々木ィ…!初手から3万シューは凹む。
10R…瓜生を信じた、峰を信じた、3着は流した。最善の結果を出せたと思っている。
11R…インに対する不信感から今さん池田を軸に買ったが…買い目多すぎてガミってイヤーン。
12R…雷鳴鳴るから早よ帰ろ、展示見て山口軸で買うも惜しくも差し届かず。押さえ的中でこれまたガミ-。

1勝1敗2ガミでプラス収支。久しぶりの本場ギャンブルは楽しかった。正に心の洗濯よ。
で、明日からまたアレな現実か…まァ良ろしや、明日を生き抜くために頑張りましょう。
ちなみに、今のペースで行くと、優勝するのは瓜生と思うんだが、どんなんかなァ。
中島はFさえなければ抜群のアシだったのに…岡崎藤丸は優出チャンス十分な機力かと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーベルな日々

2011年08月16日 | オートレース
最近、左眉の付根近くに出来物ができました。菅直人のアレと同じ位置です。
という事は、もうすぐ私もso!G=shock!?板子一枚下は地獄、こーじでございます。
気温の上昇と共にビール摂取量が跳ね上がる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
もう依存症に近いレベルまでなっちゃって。ちょいとヤバいと思いつつも今日も飲む。

お盆の交通渋滞というヤツぁ大概なものでございますね。
土日は電車通勤OKだったので超楽だったのだが、昨日が修羅だったというか。
土日じゃないから大丈夫だろなんて気楽に構えてたらエライ目に遭った。
ンで、この渋滞の中で事故る輩が多発。只でさえ混むのに…電車で行ける所は電車で行けィ。

サテ、ここ2週間でBIGな話題といえば…アレを避けては通れんよなぁ。
マーベル小笠原逮捕…もう本当に何がどうなってこうなったのやら。
小笠原といえば、そこそこ強かったのに一時期尋常じゃない程8着を重ねて、
このまま引退か?と思ってたら復活して飯塚の記念で優出したりと波乱万丈。
個人的感想としては糸引かんばかりの、実に粘り気のある走りをする選手、だったんだが…
何はともあれ真実を知るまでは何とも。

来週の火曜から福岡競艇でMB記念が開催。久方ぶりの福岡SGレース。
ゲストも初日のアントニオ猪木から最終日の南まで、連日実に多種多彩。
そんな中、準優の土曜が江頭…見てェ。そして江頭ショーの次レースに野中和夫登場。
空気変わり過ぎてもう現場の状況が想像つかんというか、超見てェ。でも休めねェ…
金曜の上瀧植木のトークショーも見てェ…でも、でも休めねェんだよォー!
仕方ないから初日の猪木&安岐のトークショーで我慢する事にする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加