迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

水泡

2006年09月30日 | オートレース
飯塚オート・ビール販売中止

>福岡県飯塚市は30日までに、市営のオートレース場「飯塚オート」で10月4日から
>ビールの場内販売を中止することを決めた。
>来場者の約八割がマイカーで来場しており、
>同市は「公共施設から率先して、飲酒運転をさせないという機運を盛り上げるため」と
>説明している。
>同市によると、福岡市職員の飲酒運転で幼児3人が死亡した事故を受け、
>公営競技場で酒類販売を中止するのは全国で初めてという。
>飯塚オートでは、2001年10月から食堂で生ビールを販売し、年間約3000万円
>の売り上げがあったという。これまでも、運転する人は飲まないよう
>アナウンスしていたが、「飲んでいる方もいると危惧(きぐ)される」として
>販売中止に踏み切った。

うおおおおおおおおおお!!なんでじゃあああああああ!!!
特観席で飲むビールは最高なのに…次を楽しみにしてたのに…
全国規模で行なわれている飲酒運転撲滅キャンペーンのせいか!


スーパーがっかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四半期の楽しみ

2006年09月29日 | テレビ・動画
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、この企画本当に大好き。
落下に助けられてるのもいたが、それを含めても面白い。

ついにきたきたバナザード!
これで、かつての近畿パ3鉄道球団(阪急・近鉄・南海)揃い踏み。
んで、いつになったらイースラーの完全版を見る事が出来るんだ?

Babe、こんなんだったんかwアイドル詳しくないからわからんけど。

蝶野のマネは味があるなァ…ノーコメント!w

しゃししゅしぇしょ、しゃししゅしぇしょ、阿部寛ですw

もはや落合は名人芸、極めとるね。私より年下であったか…

ユリオカ超特Q、オンエアバトル以来久々に見た。
相変わらず神田山陽に似とる。久々にユリQ漫談が聞きたくなった。
そして相変わらずの藤波ネタだ。本当にこの人は藤波好ッきやなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念ずれば華が…

2006年09月28日 | 競艇
「兵庫のスーパースター」
おお懐かしき響き。私が競艇をはじめた頃、よく耳にしていたキャッチコピー。
兵庫支部が今のように吉川・魚谷・松本・向所等、SGでも活躍できる選手が少なかった頃、
ほぼ一人(時々水野)で兵庫を支えていた大阪支部所属の漢、星野政彦。
その星野がG1獲ったか…森ドラゴンの時と同じくらい感慨深いものがあるなァ。

競艇やりはじめの頃「こン人は強い!」と思っていたが、G1やSGを獲れなかった選手は
数多い。これを運命と呼ぶのも酷な話だが…

~SG~
・荘林幸輝(筆頭。SGを獲ってほしかった…)
・山崎 毅(同県熊本、G1ブッコ抜いてた頃が懐かしい)
・吉田 稔(華の42期、高山が獲った時のグラチャンが最大のチャンスだった)
・大賀広幸(シャープな腕を持つ天才肌なのに、何故かSGでは)
・渡邉伸太郎(記念2勝した頃がMAXとは思いたくない)
・三島誠司(このまま埋もれていく選手じゃないと信じたい。それと島が変換できない)
・北川幸典&占部彰二(かつてのSG優勝戦の常連と言えはこの2人)
・亀本勇樹(非常に味がある選手だけに勝ってほしいんだけど、体重が…)

~G1~
・川上昇平&中嶋誠一郎(長崎三羽カラス、吉田は獲ったぞ!頑張れェ!)
・吉岡修(超見たかった!向義行の記念制覇を見れなかった世代として…)
・倉尾良一(ピストン倉尾。ちぃとばっかしレースが粗いが)

そ し て ・ ・ ・ SG・G1共通して…
西区グループ全員!藤丸!山一!大神!鳥飼!伊藤!枝尾!

こうやって己の感情の赴くまま名前を挙げていったが、
まだ彼等の選手生命は終わっていない。まだまだやれる選手ばかりだ。
華はいつ咲くかわかんない。そう、ひと昔前の山内直人大フィーバーのように。
頑張れ、頑張れ。いつか大輪の華を咲かそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムクラッシャー

2006年09月27日 | 福岡ネタ
うちの近所にカレーの二重丸ができた。

昔は原にも次郎丸にもあったのに、最近は縮小傾向からか店舗数が減った。
うちの近所に出来た二重丸もマリノア近くにあった店の移転だし…
好きな店の一つだから頑張って欲しいんだけどねェ。

この「カレーの二重丸」、味云々は別として、漫画が仰山置いているので重宝する。
昔はカレー1皿500円で6時間粘った事もあったな…
さすがにこのトシでそんな事はできんけどな。

建物が綺麗なので二重丸らしからぬ部分があるが、居心地は良い。
1Fがイタメシ屋、2Fが二重丸、窓際の席に座ると1Fの様子が丸見え。
1Fの客の方は服装がシャンとしとっとに2Fの客は「二重丸の服装」…
ま、それもまた良し。漫画を見ながらイタメシ屋の風景を眺める二重丸民。

マリノア店には入り口付近に「赤パネルのスーパープラネット」が鎮座していたが、
移転後の店内にはスープラは無し…どこにやったの赤のスープラ?

*住所等後日記載
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然変異

2006年09月26日 | たわいない日常
…ま、なんかあったんだろうな、8月21日に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加