迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

FREEDOM

2007年08月31日 | 競艇
蒲郡MB記念もあっという間に予選終了。明日がいよいよ準優勝戦。
あきれるほどにインが強い今回のSG。6割強がイン(1枠)のアタマとあれば…
舟券を買うのに迷わないのはいいが、物事には程というのがあると思うのだが。
こりゃ明日の準優勝戦も1枠アタマからいくしかないのかねぇ。低配当覚悟で。

さて、ここ数日、蒲郡競艇場の実況・高橋貴隆アナにハマりっぱなしなのだが。
「ずぶわっとむぁくりずぁすいぃぃ~!」面白すぎ。なぜ喉を鳴らす?
ぜひ飯塚の宮本隆興氏と「W隆(ダブリュー)」というユニットを組んでほしい。
隆興さんもそうだが、私はこの手の実況に滅法弱い。あと唐津のおばちゃんも。
レースの状況を事細かに説明するという実況の本文からはズレているとは思うのだが、
なんつーか…実況じゃなくMCなんだよな。声でレースを演出しているんだ。
それに発言内容の自由奔放っぷりが加わり、今のスタイルに至る、と。
場の雰囲気と同化した立派なエンターテイメントの1つと捉えていいんじゃないか?
福岡の実況も面白い。ただ、上記3名とは明らかに違う次元での面白さだが。
言うなれば…「失笑」かと。もうちょっとなんとかしようよ…

今回のMB記念のポスターはレトロな映画館の看板風。描かれている選手は
松井繁・山崎智也・辻栄蔵・今垣光太郎・濱野谷憲吾・原田幸哉の6人。
この中で準優に駒を進めることができたのは今垣光太郎の1人だけ。
世の中そう上手い事いかんもんやねぇ。
それにしても今大会、主力陣が脱落しすぎである。

2本持ちのハンデを乗り越え、気合のST連発の田頭は最後に恵まれた。
逆に瓜生は…なんか知らんが今から楽しみになってきた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりに

2007年08月30日 | たわいない日常
ブログのTOPを実験中。明日には元に戻します。

ここ数日で日没時間が滅法早くなった。もう夏も終わりか。
この夏はいろんな人との出会いの機会があった(詳しくはアレなんで詳細は伏せるが)
しかし、今年も自分から出会いを求めて行動を起こすことは無かった。
知人の仲介を得ての出会いも多かったし。
本家サイト立ち上げからもうすぐ4年、人脈形成とかけ離れたサイト運営が
モロに露呈した結果なのだが…自分自身の人脈の少なさを痛感した夏でもあった。

何かせにゃ変わらん、と思い、本家サイトのTOPページにメアドを載せた。
数年前まではメアドを載せていたが、悪質な中傷や業者メールが増えたので、
今までメアドを伏せていた。今回は再チャレンジでもある。
コメントで書きづらい事や、競艇競輪オートなどのお誘い等ございましたら
メール下さいませ。本メアドが不安でしたら捨てメアドでも構いません。
新しい出会いや発見が自分を変えるかもしれない。そう思ってのメアド晒し。
サイト運営4年目にして、ようやくその重要さを痛感している次第です。

でも、中傷メールや煽り・あらし目的のメール、業者メールに対しての対応は
今まで通りのやり方を継続。相手にする気もありませんので。
あと、空気を読めない人も然り。

夕方6時までの予想降水量が100mm、これではいくら晴乞いしても厳しすぎる。
オンデマンド観たら予想通りの濡走路。よりによって優勝戦で降るなよなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャッジ公平

2007年08月29日 | オートレース
①篠原 睦10H②松尾啓史10H③有吉辰也10H④東小野正道10H
⑤浦田信輔10H⑥田中 茂10H⑦片岡賢児 0H⑧越智 尚寿 0H
G1でもG2でもない。これが飯塚3日間普通開催の優勝戦。
有吉の外に3人もいる普通開催、しかもこれが3日間開催って…
どうしても他地区と見比べてしまう。これが格差か。

さて、各所で騒がれている「飯塚10R準決勝戦の失格判定」の件について。
私もオンデマンドを見て確認してみた。問題となっている部分を何度も見た。
その結果、私は「山田・茂両者共失格」と思うんだが、どうだろうか?
茂は前輪を佐藤の後輪に当てて進路を変えさせてるし、山田は佐藤を押圧してるし。
でも判定は山田アウトで茂セーフ。茂の優出は嬉しいが、どうもしっくりこない。
妨害を受けて着順が下がった場合は反則。だから山田失格は理解できる。
でも、佐藤が山田に押圧を受けるきっかけになったのは、茂が佐藤のバランスを
崩させたからじゃないの?Vで見る限りそうとしか見えなかったぞ?

これがもし飯塚じゃなく他のレース場だったらどんな判定だったんだろうか?
判定が厳しいといわれる川口だったら間違いなく両者アウトだっただろう。
では、そんな川口の判定がオートのレース全てにおいて正しいのかと言われると
それはそれで違うと思う。むしろ川口は失格判定に厳しすぎる印象が強い。

もうさ、競走場が審判員を雇うんじゃなく、日動振から審判員を派遣してもらうようにすれば?
これならバラつきがある判定は無くなるだろ?
関東3場+浜松に3組、山陽飯塚に1組の計4組の審判員団。
開催日数が減っている今なら、これで十分回していけると思ってるんだが。
開催日数減らしても「地元贔屓判定」が多かったら、逆に全国のファンを減らす事に
なると思うんだが…なんとかして6場のルール意思統一をしてほしい。
競輪や競艇、他のスポーツと違い、オートレースはたった6場しかない競技だ。
これならできるだろ、ねぇ、できるだろ?

で、明日雨が降りそうなんだけど、これもなんとかならんかな?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「逃げ」るな

2007年08月28日 | 競輪
飲酒検知拒否で競輪選手を逮捕 静岡

世間でこれだけ飲酒運転撲滅運動をやっているというのに…まだやるか。
この選手の処分をどうするか、日自振の判断に注目してみるか。
人身事故だったらクビになるのか、それとも飲酒運転=即クビなのか。
世間と業界のモラルの差を窺い知ることができそうだ。

それにしても、この選手のプロフィール…

特技=飲酒(特に飲み会)って書いてこんな事になりゃ、言い訳のし様もないわね。

そういえば、ひき逃げ無免許運転で逮捕されて懲役2年執行猶予4年の判決を受けた
元オリックスの前川も復帰を希望しているようで。日本にこだわらずらしいが。
しかし、雰囲気から察するに日本球界のどっかの球団が拾いそうな感じ。
なんせ球団自体が事件発覚当初、前川を謹慎処分で済まそうとしたくらいだからなぁ。
オリックスは取らんだろうが(取ったら本物のアレ球団だ)投手不足の他球団なら…
育成選手枠で登録させ、頃合を見て1軍に上げて、そして涙の復活劇か?
んなもん誰も感動せんよ。だって只の犯罪行為からの「灰色復帰」なんだから。
犯行発覚から1年も経ってないのにねぇ。反省<球界復帰かぁ?図太い神経だ。
過去にも似たような激甘処分もあったし、球界は芸能界同様甘い甘ぁ~い業界だな。

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5のチカラ

2007年08月27日 | スロ・パチ
スロットが4号機から5号機に移行して数ヶ月。
このblogで面白くない面白くないと言いつつも、実は結構打ってたりする。
以前に比べて大勝ちができなくなった反面、比較的早めに当りを引けたりするのが
その原因なのだが。天井が無い台が多いのでさっさと逃げ帰る時も多いし。

今のところ(私が)勝率が高い台は
①シェイク2②リオパラダイス③熊酒場④エヴァンゲリオン⑤三国志
逆に勝率が低く、勝てる気がしない台は
①青ドン②北斗の拳2③ジャグラーシリーズ

シェイク2が最も勝率が高いというのが納得いかないが…それでも勝ててる。
機械割を見て「何で勝ててるんだ?」と悩んでしまう。本当に5号機はワカランなぁ。
「6!」も見れたし、いつも「キーン!」で仰け反るし、相性の問題だろう。
リオは…勝ててるんだけど…台に座るのが恥ずかしゅうてな…あの筐体では…
5号機に関してはジャグより熊のほうが相性がよろしい。扉、結構開く。
エヴァは多分今だけだろう。今後勝てるかどうかは…とりあえず前作より相性は良い。
三国志は好きだから見つけるとついつい座ってしまう。曹操に論戦を挑む張飛って…

多くの人から「青ドンはいいぞ!」と薦められるんだが、その都度痛い目にあう。
いまだにBBどころかRBすら引いたことなし。よって青ドンの良さがわからん。
北斗の拳に関しては、もはや相性云々という次元ではなく、天命とすら思える。
おジャグさまは5号機になって変わってしまわれたのか?今のところ相性悪っ!

5号機、とにかく引き際の見極めが難しい。長時間腰すえて打つのは危険。
今後はオート競艇競輪の帰りがけに、サッと打ってサッと帰るのが正しいのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加