迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

チャンピオンカップ

2021年02月27日 | ばんえい競馬
本日Jリーグ開幕。サガン鳥栖初戦を白星で飾る!いやっほう!
世間ではJ2に落ちる落ちると言われてるが、そんなもん知ったる事か。頑張れ!
だがサガン鳥栖経営陣、テメーは駄目だ。サガン鳥栖の経営者は「のぼせもん」が多い。

明日のばんえい競馬、メイン10RはG2チャンピオンカップ。
横綱オレノココロが出走するが、そろそろ世代交代・下剋上の時なんじゃないか?
斤量同じで勝てたら本物だろう。私はオレノココロのファンだが、あえてメムロボブサップ本命で。
あと近況好調のアオノブラック。最重ハンと30kg軽いのなら勝負になるんじゃ?2頭揃って世代交代を。
帯広10R:単勝1/複勝4

プロジェクター

2021年02月26日 | たわいない日常
私は旅打ちが好きだ、大好きだ。
遠く離れた土地に行き、現地の空気や言葉を直に触れ、現地の料理を飲食し、そして打つ!
ギャンブルを嗜む者にとって、これに勝る悦楽があろうものか。いや、無い!
そんな旅打ちだが、楽しみのひとつに「計画を立てる」がある。

ノープランで動く旅行もいいが、私はある程度行き先を決めてから動くのを良しとしている。
旅行を終えた後で寄ってりゃよかったみたいな後悔をするのはゴメンだから。
それとは別に旅費計算計画がある。どれだけ旅費を削れるか、スピーディに移動できるか、快適に移動できるか。
金がありゃすべて最高級を選ぶのだろうが…移動費に金を費やすなら安移動で旅打ち回数を増やすのが私のスタイル。
妄想旅行するのも楽しい。イメージと現実の剥離もまた楽しみのひとつ。

そんな私が計画立てちゃった。広島行き日帰りの計画立てちゃった。
新幹線移動で、マツダスタジアム観光して、広島城観光して、広島ドーム見て、広島ホールで合計6時間遊んで、
広島競輪に行って記念レース見るツアーを立てちゃった。車券代飲食代除けば15,000円以内でやれちゃう…
やるかやっちゃうか。これを実行に移せば旅打ち日記で30回分のストックができるのは確実。
ブログ毎日更新を目標にしたはいいが、再開1か月足らずで早くもネタ切れの不憫なブログ。
毎日更新すればするほどIP数とPV数が減り、併せて更新意欲も減るという不思議ブログ。
やっちゃうかぁ…

仮想旅打ち

2021年02月25日 | たわいない日常
先日まで川崎競輪場で開催されていたG1全日本選抜競輪でのイベント(?)のひとつにVR競輪があった。
VR競輪、正確にはバーチャルゼンセン。スマホを使って競輪場にいる気分を味わおうというもの。
https://virtual-keirin.com/zensen/
当然G1開催中のみのイベントだが、今までVRに近づこうともしなかった私にとっては十分すぎる衝撃だった。
私の中のヴァーチャルといえば、カクカク画の格闘家が100年はええんだよおー!って言ってるイメージなのでw

それにしても、ここまで画質が鮮明とは!競艇場に置いてたVR体験というのも同レベルだったのか?
だったらやっときゃよかった!恥も外聞も捨ててモンキーしとけばよかった!残念無念。
今回もっとも良かったのは走路内観戦している気分が味わえた事。実際リアルもあんな感じだし。
やっぱり私はテクノウラシマ、今に追いていけてない。もっと今成分を吸収せねば…!

今回はスマホで見たが、やっぱりゴーグルで見た方が鮮明なんかな?今回の体験でゴーグル買いたくなった。
楽天市場覗いたら1,000円ちょいから買えるっぽいので、これならばと右のひとさし指が動きかけた。危うし。
安物買いの銭失いだけは避けたいので、もうちょっと勉強してから買おうと思う。
今回の競輪VRはバンク内から撮影だったが、先頭誘導員のメットの上にカメラ付けられないのかな?
そしたらある意味リアルすぎる競輪の画が撮れる&見れると思うんだが…無理が過ぎるか。
競輪のみならず、競艇・オート・ばんえいでもVRが見たい!資金がどれだけかかるかわからないけど。

なんでも今はVR仕様のAVもあるそうで。それは聞き捨てなりませんなあ。

次期ランク発表

2021年02月24日 | オートレース
今日は急に気温が下がった。明日以降も気温は下がり続けるらしい。
ふと部屋の片隅を見ると扇風機が私の方を向いてる。恨めしそうな表情でこっちを見てる。実に趣深い。

昨日、2021年度前期適用ランクが発表された。 https://autorace.jp/news/2021/02/23/009268/
以前の私はオートレースのランクや競走得点にこだわっていたのだが、その熱量も今はいずこに。
とはいえ、レーサーが半年間で挙げた成績が数値として現れるので、チェックはしている。
この数値がイコール絶対正解ではないと理解した上でだけど。大体の指標になると理解した上でだけど。

ランク1位は青山、2位が圭一郎。3期連続この組み合わせ。当面の間はこの2人がオートレース界を引っ張っていく。
3位に清太郎…さっさとSG獲っちゃえよ!実力は十分あるのは分かってるから!
4位に信夫!よかったなあ!頑張ったなあ!5位にキムタケ、6年ぶりのランク5位以内か。
我等が浦田信輔はS18…S5から大きく数値を落とす結果に。しかし昨日までの全日選ではいい動きをみせていたし、
浦田にはまだまだ上にいてもらわないと。気張れ頑張れ浦田信輔!
飯塚地区を見てみると、他の地区と比べても若手が出てこないな…森本だけとは。若手も気張れ頑張れ。