迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

リセット連射

2007年03月31日 | テレビ・動画
youtubeで現実逃避。
本当にココは気軽にいろんな映像が見れてありがたい。
今日は「ゲームセンターCX」にハマり、これだけで4時間時間を潰してしまう。
やっべ、猛烈にハミコン&ソフトを買いたくなってきた…

昔持っていたが、結局クリアできずに去っていったゲーム達。
ドルアーガの塔・ハイパーロードランナー・ウィザードリィ(初代)
新人類・忍者くん・スパイVSスパイ・悪魔城ドラキュラ、などなど。
速攻で挫折したゲームの筆頭はマイティボンジャックか。
スーファミではロマンシング・サガを筆頭に、未クリアゲーム数知れず。
(袋小路で敵10体以上に行き先を塞がれ、ブチ切れて終わった記憶が)

シューティング・格ゲーは苦手、RPG・パズル系が好き。
そしてファミスタと三国志をこよなく愛した少年時代でありました。

未クリアゲームを供養してやりてぇなぁ…ドンキで本体買って…
いや、買うのは構わんが、肝心のソフトはどこで売ってるんだい?

”買う”といえば、本日某商品を通販で購入。
来週末には届くだろう。楽しみといえば楽しみ、実にアレな商品だが。

必殺こむら固め

2007年03月30日 | たわいない日常
昨日仕事で結構な規模のミスを犯してしまった。
さすがに今回のはシャレにならん。がっつり落ち込む。
私は「自分に非があると自覚してる場合、地の底まで落ち込む」方なので…

長い長い夜勤を終え、ふとんに包まり深く静かに自分の世界に入ろうとすると、
外から「××です!頑張ってます!よろしくお願いします!」の大声が。
統一地方選挙か、こんな時に…心底ヤゼラシイ、鬱陶しい事この上ない。
選挙カーからおばはんが「××です!ヨロピコお願いします!」と叫んだのは
ちょっとだけ面白かったが。

体がビキビキと悲鳴をあげているのに加え、睡眠中にこむら返り急襲が2回。
加えて一回目が覚めるとなかなか寝付けず、布団で悶絶。
神経が過敏になってるせいか、メールのバイブ音でさえ気に障る始末。
おかげさんでバッチリ寝不足だ。

4月は特に旅行の予定もないし、休日はゆっくり静養できるはずだから、
GWまでには体調万全にもっていきたいもんだ。
そうでないと…心と体が持たんぞ。仕事と私事で心身ともボロボロだからな。

出玉替玉

2007年03月29日 | 福岡ネタ
昨日、仕事の待ち合わせでラーメンの町、長浜へ。
ちと遅れそうだったので待ち合わせ場所をメールで伝えたのだが、20分後電話が鳴る。

「ボウリング場なんてねーぞ!」
「パチ屋の近くにあろーもん!」
「妙なラブホ(多分チャペココの事)ならあるばってん、ボウリング場げな無かぞ!」
「わーった!元祖長浜屋前のハミマで待っちょれ!」
全くあんなデカイ建物にも気がつかんとは情けない…とプリプリ怒りつつ現場に向かうと

長 浜 ボ ウ ル が ブ ッ 潰 れ て 更 地 に な っ て た





スマン。



看板を見ると、跡地にはPLAZAができるらしい。
近隣にパチ屋が2店あるのに、まだパチ屋造るか?
プラザができたらちぃとは既存2店は出るようになるんかな?
競艇で負けた後、多少は傷を癒してくれるような店になるんかな?
ただ、残念ながらプラザ自体がロクに出さんしょっぱいグループだからなァ…
長浜3店馴れ合いグダグダ営業になる可能性も否定できない。サテどうなるか?

昭和の星が

2007年03月28日 | テレビ・動画
高校一年の時、VTR教材に出てきたタイの修行僧の顔が私にそっくりだった
→一部の友人から修行僧とあだ名をつけられる
→当時、夕方のKBCで「ザ・ハングマン」の再放送が始まる
→黒沢年男の濃さは半端ではない。演技も顔も
→ハングマンで植木等が「パン」という役で出演していた
→♪あ~りが~たやありがたや~、はハングマン3だったか4だったか
→「パピオン」という言葉を聞いて山本陽子を思い出す人はハングマンⅤ視聴者
→ハングマンGOGOで毎回殺され役だった稲川淳二、モルモットおじさんって…
→ハングマン2で植木等が「オショウ」という役で出演していた
→一部の友人から「和尚」「植木等」とも呼ばれるようになる。

昨晩8時頃にこの一報を聞いたとき、おもわず絶句してしまった。
青島幸男の葬儀の時に見た姿でやばいかも、と思っていたが…
エンターティナー植木等、逝く。ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに、ザ・ハングマンの後に放送されていたのが「赤かぶ検事奮闘記」。
フランキー堺バージョンを見てしまうと、橋爪功バージョンに違和感が…
フランキー堺、偉大なり。おみゃーさんはよォ~

選ばれし悪

2007年03月27日 | 競艇
競艇名人戦「ちょい悪おやじ選抜」出場選手決まる
…私が選んだ原由樹夫は?小林昌敏は?原義昭は?陶山秀徳は?
結構まじめに選んだのにナァ…でなきゃ村田瑞穂と久間繁に一票投じてる。
大嶋一也と荘林幸輝は当然。この二人が選ばれないワケがない。貫禄の当選。

っていうか、ここで言う「ちょい悪」って何ね?判断基準が難しいのぉ…

*おまけ*
リアル鳥肌実
何さこの政見放送?もうアレっていうか100点。私もびびる(笑)