迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

浦田信輔・グランドスラム!

2011年12月31日 | オートレース
今日の夕方までの私に「今年はどんな年だった?」と問われたら、私は暫し悩むだろう。
私個人としての2011年は本当に、本当に色んな事があった。というかありすぎた。
悲しい事、辛い事。嫌な事。なんじゃいなコレは?と思う事と、軽いカオスが巻き起こった年。
しかし今日の夕方以降に同じ問いが来たら「スゴイ年だった!」と胸を張って答えるだろう。

今宵は祭りじゃ祭りじゃフェスティバール!カスガバール!シ(昨日と同じなので以下略)
浦田信輔が、ついに!ついに!悲願だったスーパースター王座決定戦を勝ったぁ!
そしてこの瞬間に史上3人目となるグランドスラム達成も確定!
2006年のオールスター以来5年ぶりのSG制覇という事もあり、もうテンション上がりまくり。
夕方の休憩室で携帯からレース結果を見て「ヨッシャ!」の「ヨ」まで言いかけたのはここだけの秘密だぜ。

今日は結局忙しくて、試走を見るどころかタイムすら知る事はできなかったが、事前に車券は購入していた。
試走26の1番時計。完璧に仕上がっていたんだな。そしてレース内容は…正にベストオブ浦田のレースだ。
やはりSTは張り込めなかったが、そこから内へ外へと自在の捌きは浦田信輔の真骨頂。
中段キープから中村を抜き、有吉を捌いて、あとは永井との一騎打ち。浦田の追いの強さが永井より勝っていた。
永井を抜いた後は押さえつつ突き放しつつで大願成就のVゴール。オンデマンド見てて泣きそうになってしまった。

今日は呑むッ…!正月休み用に買っておいたビールを呑むッ…!お屠蘇用に買っておいた金箔入り日本酒を呑むッ…!
プレミアムモルツをッ…エビスを…スーパードライを呑むッ!明日も明後日も仕事だけど、そんな事は関係ないッ!
今日は祝い酒だ。浦田のレースが最高の酒の肴になる。今日は底なしに呑めそうだ。
明日の事は明日考える。今年の大晦日は一切の「晦」無き日。最高の慶事が年の終わりにやってきた!

車券?外しましたが何か?有吉は外して買ってたからねぇ。それにしても永井と有吉2着同着とはビックリだ。
結局今年の年末3大決戦は3戦全敗だったが、浦田が勝った事の方が嬉しいから良しとする。
という事で、あと2時間ちょっとで2012年。皆様よいお年を。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

【オートレース】SS王座決定戦

2011年12月30日 | オートレース
今宵は祭りじゃ祭りじゃフェスティバール!カスガバール!シラキバール!チョウジャバール!
フゥハハハー!長塚のボケェー!!…いや、最終的に長塚を信じた自分が馬鹿だったんだが。
しかし自慢するわけじゃないが、レース自体は私が昨日立てた予想通りの展開で事は進んでいた。
深谷先行、浅井ロケット発射、武田中段キープから外捲り、そして長塚中割り。最終4Cまでは完璧であった。
問題は長塚が「長塚」だったという事。やっぱりやらかした!彼は力加減というモンを知らんのか?本当にンモー!コンニャロー!
これで年末3大決戦は2連敗。右ストレートに左ストレートを食らい、這う這うの体で迎える大晦日最終ラウンド。

スーパースター王座決定戦in川口オート。5100mの10周戦。
①中村雅人 ②荒尾聡 ③早川清太郎 ④有吉辰也 ⑤永井大介 ⑥濱野淳 ⑦浦田信輔 ⑧金子大輔
さァて、何でトライアルを1位通過した荒尾が1枠を選ばず2枠を選んだのか?理解に苦しむ。
お得意のドッカンスタートで中村を潰す為にあえて中村に1枠を選ばせたのか?真意が読めんなぁ。
相変わらず色んな意味で荒尾は読めん。来ると思ったら来ない。来ないと思ったら来る。関優勝かよ。

機力・枠を加味すると荒尾・早川・そして永井辺りが有利かと。中村はSTで潰されたらいかにもしんどい。
早川は機力は良いが、10周戦で結果を出せるかどうか。大一番でアップアップになりそうな予感も。
永井大介とスーパースターといえば…いや、もう何も言うまい。実力者だし何とかするだろう。
有吉のコメントから機力に関して景気の良い返事が聞けなかったのが気になる。ST決めても道中抜かれるか。

そして我等が浦田信輔はトライアル7位通過で7枠。まぁ予想通りというか、そうなりますわな。
機力に関しては本人の口から完調宣言が出たので大丈夫だろう。あとはタイヤだが…合わせられるか?
そして最大の問題であるスタート…王者高橋が居ないSS決定戦。今年はSS獲れる最大のチャンスかと。
優出8名の色紙に、他の選手は「希望」や「笑顔」と書かれる中、浦田のみ「優勝したい」と自分の気持ちを書いた。
若干「あ、空気読めてない」と思ったのはサテ置き、気持ちは痛いほど伝わる。優勝させたい。優勝してほしい。
10周あれば機力的にも前に追いつくだろう。スタートで中段をキープできれば大チャンス到来。

という事で、今年も浦田を軸に車券を購入する予定。浦田に勝ってほしい、博多の上空に輝く下弦の月に願いよ届け。
明日はおそらく試走を見る余裕は時間的にも精神的にも無いと思われるので、今年は前売で一発勝負。
257ボックス・7-1235=1235(7-2=5はダブるので除外)の計16点買いで、さぁ行こう大晦日最終決戦。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【競輪】競輪グランプリ

2011年12月29日 | 競輪
我等が浦田信輔、ST7番手から捌いて2着で勝負駆け成功!良かった…これで決定戦に進める。本当に良かった。
オンデ見て捌きの凄まじさに感服。これが浦田だ!しかしまさか有吉・中村の機力上位組が揃って這うとは夢にも。
着は取れたがST後手は変わらず。前を行く早川を詰めるアシがあるので機力は十分だと思う。
本年度最終決戦にしてグランドスラムがかかる大晦日最終レース。一世一代の鬼ST見せてくれ浦田信輔!
そんな中、王者高橋貢が6着でまさかの決定戦予選落ち…29期大活躍だし、今年が時代が変わる節目なのかねぇ。

そんなオートレースSS決定戦の事は明日書くとして、今日は年末ビッグ2発目・競輪GPの予想だ。
こちらもヤング新興勢力・深谷がいるが、初のグランプリでどこまでやれるか?
①長塚 ②山口 ③佐藤 ④深谷 ⑤武田 ⑥伏見 ⑦浅井 ⑧成田 ⑨村上
並びは472/368/51/9  村上の兄貴は単騎で。

逃げるのは深谷だろうが、どのタイミングから踏み出すか。焦ってジャン前から踏みそうな予感が。
そしてバック持たずに浅井ロケット発射でお役御免か。じゃあ深谷は消しで。
2011年という年を振り返るに、東北ラインに獲ってほしい獲らせてやりたいという気持ちはあるが、
それを軽々粉砕しそうなのが力上位の武田。中段キープでバックは外マクリで突っ込んでくるか。
その勢いに乗じてきそうなのが、落選3回みんなの人気者・長塚。内切り込むも良し、中割るも良し。
武田の4.00ギアを上回る4.25ギアを自在に操り、小倉競輪祭でついにビッグ初制覇。
勢いがある、空気を読まない、そして事の善悪はともかく何かをやらかす、それが長塚智広という男。
今年は長塚に勝負を託す。おぉ、これが清水の舞台から飛び降りる心境というヤツか。武者震いがするのう。
1=5-23679・1-23679-5の15点で、さぁ行こう年末大勝負第2戦。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SSトライアル最終戦

2011年12月28日 | オートレース
昨日、最低でも試走28は欲しいって書いたら、飯塚勢3名の試走が28で笑った。
しかしレース内容は笑えんなァ。荒尾のSTに乗っていければ2着確保できたはずなのに、
1Cでなんやかんや巻き込まれて3着キープが精一杯。機力は悪くないんだが展開が悪い。
いや、STも悪いな…もうちょっと、荒尾に負けないくらい張り込んでほしいんだが。

明日はトライアル最終日。泣いても笑っても明日が最後。
中村・有吉のほぼ確定組や、信夫・三浦・浅香の絶望組と明暗くっきり分かれる中、
我等が浦田信輔はギリギリ剣ヶ峰の11点8位。しかも明日は7枠…遠い、遠い、7枠は遠い。
決定戦進出には最低でも確定板に名前を連ねなければならん。しかし内に有吉・中村の機力上位組に
早川・松尾の「試走出てたし決して侮れない方々」が…再度言う。遠い、遠い、7枠は遠い。

浦田が3着以内に残るには、鬼ST決めるしかない。機力はあるが、枠なり発進で抜いて3着は難しい。
このレースで早川が浦田より先着するようなら決定戦進出はほぼ絶望的。絶対に早川より先着しなければ。
頑張れ浦田、明日は試走26目標で、そして荒尾有吉が腰抜かす鬼ST決めてくれ!
明日から年始まで仕事だからライブでレースは見れないけど、オンデマンドでチェックはするぞ。
ニコニコ生放送は…あんまり期待しない。今日も試してみたが、なんかカクカクするし。

オートライブの後、競輪ヤンググランプリを見る為、390chにチャンネルを変えたが…
なんか、なんというか…地上波より酷いというか…グッダグダな放送内容だったように見えたのだが。
平塚競輪の中継ってこんなんだったっけ?GP地上波で録画するかCSで録画するか、悪い意味で悩む。
ちなみにヤンググランプリは毎年手は出さない手が出せない。誰が来るかサッパリ予想がつかんから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパースター開幕

2011年12月27日 | オートレース
競艇賞金王は池田の圧勝。しかし2着3着を当てれず負けー。
最後の最後にペガサス412舟券であったか。しかしあの低配当ではなぁ。
賞金王ハズレ→競輪GP当たり→SS決定戦ハズレがここ数年のパターン。
さァて今年はどうなる事やら。っていうか来年こそ賞金王当ててやる!

今日から川口オートでスーパースターフェスタが開幕。私個人では大掃除フェスタが開幕。
川口オートでの熱戦を横目で見ながらのバタバタ掃除で、精も根も付き果てる。
王座決定戦に出場の飯塚勢はいかにも厳しい出だしに。明日以降の機力出しに期待するが…
有吉・荒尾はあのSTで抜かれるようでは。浦田も然り。最低でも試走28は出ないと。
明日の12Rは飯塚勢全員集合。我等が浦田信輔は5枠。荒尾のドッカンSTに乗ってけてけてけ。

今日明日と連休で、あとは年末年始とお仕事。よって明日は買い出しに行ったり散髪に行ったり
結局今日と一緒でなんやかんやとバタバタ。何の為の連休なのやら。
せめて心安らかに年始を迎えたいが、その希望は受け入れられそうもないし…
30日の競輪グランプリ、31日のSS王座決定戦。車券を当てて年を越したいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加