迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

まさかの国際交流

2019年07月19日 | たわいない日常
今日も今日とて、ツイッターにレトロな写真を載せ、皆様のご機嫌を伺う。
最近では、私の事をフォローしてくださる方が増えてきた。ありがたい事です。
フォロアーさんはどんなツイートしてるのかな?と覗いていると、1人明らかに
日本に住まわれてない方がいた。全ツイート英語で、日本語学校に通われているらしい。

さあ困った。私は中学1年から高校3年まで英語の通信簿で1か2しか取ってこれなかった男。
こういう時はネット翻訳機能!と思うも、アレって本当に英文が正しいか甚だ疑問。
逆翻訳したら日本語滅茶苦茶だったし…悩んだ結果、英文と日本語を両方載せた。
返信が来て、言葉が通じているようでホッと胸を撫で下ろす。

この齢でまさかの英語のお勉強。ツイッターってすげえなぁ

オーシャンカップを終えて

2019年07月15日 | 競艇
常滑競艇場で開催されたオーシャンカップ、本日優勝戦。
スタート練習と本番のスタート展示を見て頭を抱える。池田が全部ST凹んどる…
そして展示を見て、予想以上に毒島のモーターが良かった。これはいかん!
もし池田がスタート遅れたら、2着は池田より毒島の可能性が高い。
ということで買い目変更。3単1-3-全・1-2-3の5点で。

で、レース開始。スタートは横一線!あ、こらいかん。想定が狂った。
瓜生逃げ、池田差し、毒島が捲りにいくも飛ぶ。そして内をチルト跳ねた柳沢が捲り差す!
瓜生は堂々の逃げ切り。外に毒島、内に柳沢が続くも、柳沢が前に行く。
後は3周そのまま。私は必死に「超抜エンジンの毒島、柳沢を抜けー!」と祈るも…
福岡支部の総大将・瓜生正義3年振りのSG制覇の嬉しさと、舟券を外した悔しさが交差旋回。

まぁ、よござっしょ。

【競艇】オーシャンカップ優勝戦

2019年07月14日 | 競艇
今日の準優勝戦3個レース、終わってみればイン逃げ3連発だったが、全て3着に6号艇が絡んだせいで美味しい配当に。
2号艇が確定板に乗らなかったのも大きい。テラショーはまだしもゲンコーまでも…
私は12Rを1-3-全の4点買いで勝負して、華麗に沈。石野ォ、あのSTでそれはないわぁ。
何はともあれ、明日の優勝戦に出場する6選手が決まった。内枠3者は全員今日の準優1号艇。

1瓜生正義 2池田浩二 3毒島誠 4興津藍 5柳沢一 6中野次郎
進入は誰がアウトに引っ張るかは分からないが、多分枠なりだろう。
地元の大エース・池田浩二や、機力十分の毒島と、決して油断はできないが、
今日のようなST決めて先マイすれば瓜生正義が勝つはず!57号機を信じる。
相手は枠の利で池田、逆転があるなら毒島の捲りor捲り差し。それでも池田は3着に残るはず。

常滑12R:3単1-2-全・1-3-2
あとはオッズとご相談。

オーシャンカップ準優

2019年07月13日 | 競艇
岡崎は妨害失格、江夏はフライング、仁志は大きな着を取りすぎて予選落ち。
芳しくない福岡勢の中、堂々の予選トップ通過は瓜生正義。57号機は本物だった!
後は明日インから逃げて、明後日もインから逃げれば3年ぶりのSG優勝。
地元の池田・巧者毒島・今年絶好調の吉川と、他の選手も機力は高いが、何といっても枠の利。
このチャンスを逃してはいかん。オーシャンカップ初V目指して気張れぇーツ!

で、茅原は何をしたらこんな事に?減点106って…

明日からオーシャンC

2019年07月09日 | 競艇
明日から常滑競艇場でSGオーシャンカップが始まる。
優勝戦は7月15日、奇しくも博多祇園山笠のクライマックス・追い山と同じという素敵な日程。
そんな日程を味方に付けたか福岡の瓜生正義。常滑ボート一押しの57号機をゲット。
篠崎仁志も岡崎恭裕も高勝率のモーター、山笠の如く力強く駆け抜けろ福岡勢!
逆に地元常滑の御大将・池田浩二は酷いモーター引いてしまったな…大丈夫か?

常滑競艇場といえば「どて丼」。とり伊の方のどて丼。美味かったなぁ。超食いてぇなぁ。