迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

開幕っ

2007年10月31日 | オートレース
日本一のオートレーサーを決める戦い、日本選手権が今日から開幕。
オープンレースは車券を当てるのが(個人的に)難しいのでキビシイが、
レースとして非常に面白いので楽しみである。当然優勝戦は見に行くぞ。
本当は土曜日に本場に行ってギャル曽根と対決したかったが…行けたら行くぞ。

我等が浦田信輔の初日は3着。
機力云々の前に乗りづらそうだったのが気になる。大丈夫か?
あの位置から2着金子をあそこまで追い詰めたので、追う足は十分だと思う。
明日はなんとしても2着までに入着してスーパーライダー戦に乗ってほしい。
しかしメンツがキッツイなぁ…内に池田浅香平田の強豪に好調維持の前田か…

茂はどうしたぁ??Sない抜けない伸びがない、全く勝負になってない。
明日からの巻き返しに期待。前節のような鬼足が戻ればいいのだが。
逆に岩科はインから快ショット決めて1着。岡松を差させない見事な走り。
明日は特選、今日のようなスタート決めてくれぇ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トワイライトバイセコー

2007年10月30日 | たわいない日常
日曜日にちょっとした用で佐賀に行ってきた。 その時の内容は後日書くとして…
佐賀で見つけたSF(少し不思議)な自転車屋。
まぁ3枚の写真をじっくりと見ていただこうか。 はっきり言ってワケがワカラン。


>コーベ空飛ぶクジラ
何ですかそれは?お前は何を言っているのだ?(AA略)
>長渕文音下さい
そんな事ァ(長渕)剛に直接言いなさい。


>沢尻エリカ アラタな時代
…ひょっとしてエリカとアラタをかけてるのか?
残念だが全然かかってないから。もしそうなら強引過ぎる。
>佐賀に秋が北 自転車の安か
…強いて言えばこれが唯一理解できる。佐賀北ブーム継続中ですか。
あえて「が」と書かず「の」なのが実に方言チックでステキングである。


>ピョンピョンピョンカゴメ
理解できんし、しとぉない!隣にいる福岡たかまろさんがいい味出してる。

佐賀のパラダイス自転車屋?ナ●トスクープに投稿してみるか。 カモン小枝。

という事で、明日から日本選手権オートレースが開幕。全員横一線からのガチ勝負。
ワクワクしながら正座で試聴だ。女性は女座りでも可。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ザクっと1週間

2007年10月29日 | オートレース
この1週間、ブログ更新をサボってた間に書きそびれた事BEST5

●5位…競馬・セクハラ調教師問題
余りにもアレな内容と馬鹿馬鹿しい言い訳に、苦笑せずにはいられない。

●4位…広木幸生選手引退
公式発表に勝る情報無し。日動振も川口オートも早く動くべきだったと思う。
広木元選手の第二の人生に幸多からん事を祈る。

●3位…カードを落としてサァ大変
免許証と銀行・郵便局のキャッシュカードをゴッソリ落としてしまった。
どこで落としたか皆目見当つかんが…とりあえず免許証だけ帰ってきた。
カード紛失の連絡に東奔西走。銀行の手続きメンドクセー。

●2位…世界で最も短い言葉で相手を怒らせる人
仕事先での出来事。顔がさまぁーず大竹似でヘアースタイルが超大型のリーゼント、
しかも明らかに一目でヅラと分かるオーバー50代の人物に遭遇。
とにもかくにも第一印象の凄さが半端ではなく、耐えるのに必死だった。
私は耐えた。しかし相棒が耐えきれず「あ」と言葉を発してしまった。
それを聞き逃さないリーゼント大竹、すかさず「あ、とは何かね?」と言ってきて…
あー、そこから先は思い出せねーし思い出したくもねーや。とにかく大変だった。

●1位…来年度のオートレース開催日程発表
来年のスーパースターが大晦日決戦。いいじゃないのいいんじゃないの?
他の公営競技と一切カブる事無く、しかも正真正銘1年最後の大勝負になる訳だ。
競艇賞金王→競輪グランプリときて、大トリにスーパースター王座決定戦。
今の時点でいえるのは、間違いなく今年までと比較して格段に注目度が上がる。
大晦日開催という事が売上にどの程度影響するのかは予想できないが、
例年通りの賞金王の裏でやるよりかは売上が高くなるんじゃないかと私は思ってる。
除夜の鐘を聞く前に川口で爆音を聞く。良い年越しじゃありませんか。ねぇ。

山陽の選手権も嬉しい限り。2年連続近場でハンデ無しのガチ勝負が見れる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ再開

2007年10月28日 | たわいない日常
このブログをバカンスすること約ワンウィーク。
チャージオッケーしたのでブログをリ・スタートする。
本当はサーズデー辺りからでもリ・スタートできたのだが、
別の意味でライトする気がスタンダップしなかった。
そう、それはまさにサマーロングバケーションボケしたキッズの如し。
げにサボタージュ癖とは恐ろしい。

安易に流行に乗るマネはしたくないが、ここまで流行っていると、なぁ…
この文体について今更言うまでもないと思うが、ルパン3世パイロット版のマネである。
●広川太一郎ルパンバージョン【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16137
●野沢那智ルパンバージョン【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm42299

クールタッチのゲバルト・世のゴキブリ共をダメージする・ヤングメンのハートをアタックする
パセフィックな喜びがある・ロンリーマン…この和製英語群は衝撃的。
1969年という時代から考えてもアレすぎる。先に行きすぎて1周半回っちゃったって感じ。
同じ内容だが声優が違うというこのパイロット版2作品。良い味が出ている。
「大人のアニメ」って感じで実にシブい。確かにこれならヤングメンのハートを(略。
時は流れて2007年、大柴さんが似たような事をやってブレイクしてるみたいッスね(笑)

まぁそんなこんなで「迷走日報。。。」今日から再開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒木フォント

2007年10月22日 | オートレース
茂が完全復調して喜ばしい限り。完全優勝ズバッと決めて、その勢いで選手権だ。

色々あって文を書く気力がない。他の事をする気力はあるが文を考える気力だけがない。
という事で、完全復調するまで暫し”加工画像”でお待ちください。

タイトルは「奇妙な冒険」



フォントを探す気力はあるんだけどなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加