迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

地元周年初制覇!

2007年02月28日 | オートレース
今日の飯塚優勝戦はネットライブで自宅観戦。モニタの前でヨッシャーと叫ぶ。
「福留を獲得したときの中日監督時代の佐々木恭介」の5倍の声でな。

久門がFして2回目のスタートとなったが、動じることなくスタート決めて、
1周2C→3Cでバッサバッサと抜きにかかり、2周でアタマに立った後は
佐々木の追走も許さぬ素晴らしい走りで8周戦を制した。
実況の隆興さんもテンション上がりっぱなしだったな。声を聞けばわかる。
おめでとう浦田信輔選手!おめでとうパンジャA!
車券も本線でGETして電投預金も潤ったし、今日はスーパーナイスディだ。

久門のFは残念だった。焦りがあったか。
浦田久門のテレコで優勝しているSGオールスター、今年は久門の番なのだが…
茂の機力が下降気味なのが気になる。山陽プレミアムCまでに軌道修正を希望。

返す返すも、今節本場に行けなかったのが悔やまれる。
千社札は近いうちに飯塚まで作りに行かねば。当然100円玉大量持参でな。

最後に…
誰も気づいてないと思うが、私はモニタでチェックしておりました。
浦田選手、優出インタビューでギャオT・3rdバージョン着用していただき
本当にありがとうございます!感謝感激でございます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

50回目の勝者は

2007年02月27日 | オートレース
①本門 延唯(飯) 0
②田中  進(飯) 0
③加賀谷建明(川)10
④久門  徹(飯)10
⑤佐々木 啓(山)10
⑥有吉 辰也(飯)10
⑦浦田 信輔(飯)10
⑧田中  茂(飯)10

優勝戦に乗ると思っていた信夫がおらん、永井がおらん…す、進がおる!!
今日のレースを見ると、茂は「抜こうと思えば抜けたけど無理しなかった」ように
見えたのに対し、浦田は「全力で抜こうとしたけど届かなかった」ように見えた。
明日の機力UPに期待。兄弟弟子直接対決だ!頑張れ浦田!

個人的に佐々木が怖い。位置的に。
久門はこのレースの結果次第では本格的復活を遂げられるかも。
明日は飯塚にいけそうにない。飯塚まで往復3時間というのはやっぱりキツイ。
結局1日も本場で見ることができなかった。が、明日は自宅からネットライブで
ありったけの応援を送る。当然車券購入もな。



昨日、レース中の事故で亡くなった競艇・坂谷真史選手のご冥福をお祈りします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メジャーデビュー

2007年02月26日 | オートレース
①仕事が忙しかった
②個人的にショックな出来事があった
③NEWパソを購入して、設定変更に忙しかった
④設定変更後も、以前と違ってスムースな動画に見とれ呆けていた
⑤なんか変なもの食べたらしく、ポンポンが痛かった
⑥これらの状況が絡み合って、文を書く気になれんかった
先週日記を書けなかった理由はこんなところか…

飯塚のG1開設50周年記念。ネットライブやオンデマンドで見ているが、
いまだ本場に行けず。なんとか優勝戦は見に行きたいのだが。
レースを見たいのは当然として、今回はそれ以外にも飯塚に行きたい理由がある。
飯塚HPやオフィシャルには掲載されてないが、ネットライブで紹介されたので
この日記でも紹介する事にする。(いいですよね?)

現在飯塚オート正面入り口近くに「飯塚オートオリジナル千社札シール作成機」が
設置されている。放送から察するに今日から設置されたっぽいな。
若松競艇の札と違い、カシラの部分に選手の似顔絵も入れるようになっている。
その似顔絵を描いているのは、なんと!myplaygroundのみきぞうさんだ!!
しかも、しかもだ。浦田選手のイラストは、私がみきぞうさんのサイトで
キリ番GETした時に描いていただいたイラストだ!!すげー!!!
1枚300円。銀行で万札を100円棒金2本に替えて飯塚へGO!

宮本アナが「獅子王」って実況してくれた。隆興さんありがとう!

明日は準決、11Rの有吉落車が残念。藤川…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りん’S

2007年02月22日 | オートレース
東京のファン感にも落ち、そして飯塚のファン感にも落ち…
どうやら今年はそういう年らしい。飯塚ファン感に行ける人が裏山C。

競輪・オート「学生にも解禁」へ…経産省が改正案

>学生でも20歳以上なら車券を購入できるようにする
何を今更。この法律は”あってないようなモン”だったからなァ。

>入場料徴収義務を廃止する
だ、大丈夫か?100円1万人で100万円、三千人でも30万だぞ?
競輪もオートも低売上時代の真っ只中で、入場料廃止に動く場が果たして何場あるか…
「立地条件の良い場なら気軽に入ってもらえる」という考え方なのかもしれんが、
その反面、レース場に「冷暖房や無料茶を求めて入場するリアルレゲエな方々」が
大挙して押し寄せてくる。そして開門から閉門まで我が物顔で居座り続ける…
想像しただけで鳥肌が立つ。プラマイゼロというよりマイナスじゃね?

>複数のレースの1着を予想する「重勝式」車券を新たに導入するとしている。
まーた賭式を増やすんかい!懲りないねェ…やってる事はハコモノ市政と一緒。
いっぱい賭式がありすぎても客が混乱するだけだと思うんだが、どうよ?
これで発券機を総入替するとなれば、日本トーターはウッハウハの大儲けだ。
ひょっとして経産省と日本トーターが裏で…ありえそうで何かヤダ。

ま、それはそれとして。
レースの性質から考えると、この重勝式は競輪向きではあるな。
オートで重勝式をやっても、そないに盛り上がらないと思う。配当も低そうだし。
競輪だと81通り、位置付けとしては「なんか当るような気がする2車単」って感じで。

目先の事しか考えとらんのかな?売上上げたいんなら、まず客にレースを見せんと。
オートはタイヤ&選手募集、競輪は曖昧かつ面白みに欠けるルール、
こっちの改正が先じゃろがィ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備完了

2007年02月20日 | たわいない日常
今日から青春18きっぷが発売開始。さっそく姪浜駅で買ってきた。
あとはデジカメ片手に旅に出るだけ。3月は大立ち回りの1ヶ月となりそうだ。

いろんなギャンブル系サイトを見て回ったが、やっぱり皆考える事は同じのようで…
そうだよ!私も18きっぷの旅1発目=【徳山】だよ!優勝戦の3月4日だよ!
個人的に女子レースは鬼門中の鬼門だが(当たる気がせん)G1となれば話は別だよ!
終日徳山競艇に居るわけじゃないけど、9Rまでには間違いなく徳山競艇にいるよ!

私が最近お気に入りのサイトがこちら→えきから時刻表
JRだけじゃなく、私鉄などもまとめて検索できるからルート作成がラクラク。
3月から携帯版がタダで使えるようになるらしいから、bookmark登録ばシトキンシャイ。
分厚い時刻表持っていくより、こっちの方が(個人的に)便利。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加