旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

7821 前田工繊 1680円 100株 買

2012-09-27 23:29:37 | 株式投資・資産運用
7821 前田工繊 1680円 100株 買

 ということで、100株買い。

 適当に指値して週内の注文を出しておいたら買えていました。

 前田工繊、業績は堅調です。

 ここのところの下落は公募増資ですね。どうだったろうか、1割強ですか、株数が増加するのは。

 同時に東証一部指定も。

 成長過程で企業が増資をするのは当然のことで、業績がこのまま堅調に推移して利益が増加すれば、この希薄化分は当然埋まります。

 注目はM&A。中長期的にはベトナムに立ち上げた現地法人がどのように稼働して利益貢献してくるのか、しないのか。

 ここは復興関連、環境関連の銘柄として取り上げられることがあります。

 また、単に資材を売るということではない、実際の現場の施工の部分にまできちんと関わらなければいけない。ここのところで信頼感が高いとなると、それは強みなのではないかなと思います。

 200株保有、買いコストは1277円となっています。

 短期的に戻りがあれば1つは売却予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイドデフラグFREE | トップ | りそな銀行第5回期限前償還条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事