旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

フロッピーディスク廃棄

2017-04-27 23:03:22 | インターネット・パソコン・デジカメ
自宅の倉庫がわりに使っているロフトスペースの整理をしています。

 すると、大量のフロッピーディスクが。5インチのものも少しありますが、3.5インチのものが
かなり膨大にあります。

 1500円ぐらいで中古のUSB接続のフロッピーディスクドライブを購入。

 で、中味をチェックしながら廃棄しております。

 うーん、20年前ぐらいの仕事の文書ファイルとか、テキストベースのパソコン通信のログとか
が出てくると、つい見てしまいますが・・・。

 とりあえず文書関係のものはコピーして保存し、フロッピーディスクは廃棄。

 面倒だけど、ちょっと面白いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本株+10 REIT+-0 | トップ | たった1分ですっきりまとまる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事