漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

指先まで温かくなった・血流改善漢方

2023-11-01 | 老化・血流
コレステロール値が高めで糖尿病も患っている女性。
食事の注意や適度の運動は心がけているものの、あとは病院薬をずっと飲んで、これでいいのか?とご心配のご様子でした。

「瘀血」の症状をチェックしてみると「すごく血流が良くないと思う」と自覚され、血流改善の漢方服用を始めて、それ以来、来局されてはペットの話や料理の話などし、すっかりおなじみさんです。

ある日拝顔して、肌の透明感が増しきれいになったな、と思ったところ(末梢血流改善の成果だ)、
「これ(漢方)飲む前は、夏でも指先が凍るほど冷たかったの。今は温かいのよ~」と手を握られた。ほんとうにほんわか温かい手だ。

糖尿病や高脂血症は、ほぼ無症状なのがやっかいなところだが、こうして末端に変化を実感できたということは、体の内部の環境も以前よりはずいぶんと改善しているといえます。

人の体は、口に入れるものでできている。
よい習慣を積み重ねることですね。
だけど普段の食事だけではなかなか追いつかないところもあります。漢方薬は、効率よく体をかえてくれる生薬からなっているので、食事対策を積極的にサポートしてくれますよ。
今朝のウォーキング道で。
歩くと体の巡りが良くなって元気になれます。秋の野草も元気です。
 
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。