エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

歳を取ると・・・

2024年05月11日 | Weblog

5月11日

数年ぶりの高校の同窓会に出席する為に、9時前に家を出て京都へ。生まれも育ちも京都なのに、歳を重ねるにつれ京都へ行く回数も減り、今日の京都行は一年ぶりです。コロナ禍が収まり、観光シーズンに入った週末とあって、市内は人出であふれています。

約束の料亭に30分前に到着したのに誰も来ません。思い余って店の方に聞くと「予約を聞いていません」と。なんと日を間違えたのです。初回の電話で11日(じゅういちにち)と17日(じゅうひちにち)を聞き違え、11日と思い込んでしまったようで、料亭前から世話人の友人に電話して分かった次第です。どこにも立ち寄る元気も失せ、帰ってハガキを読み返したら5月「17日」が正解でした。せっかち症に重ね、聴力と理解力の衰えを再確認し、どっと疲れました。

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿