どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

札幌→関東→札幌→K町:珍道中記(その1)

2008年02月21日 16時47分11秒 | 旅行記

 三途の川の渡り賃が足らんかったようでして無事生きてます(しかも怪我なし)。先日取材したネタをこれからご披露いたします。

 

 当ブログ左欄のバナーで紹介しております「ちゃった工房」は義兄がやっておりますガラス工房。札幌からバスで約1時間のところなので、札幌近郊に出かけるときはちょくちょく前線基地にさせてもらっております。今回は前職の同期の皆様から同期会をやるとCcメールで連絡をもらったので、どーやって関東まで行こうかとまずは思案した次第。昨年12月のときの高速バスは正直しんどいし、そんなに間があかないうちにもう一度同じ方法で遠征するのは芸がない。青森から往復で¥16,000で行ける寝台特急があったのだがキップが取れず断念。八戸から新幹線乗るか・・・高いなぁ、どーすんべ。そんなときにひらめいたのが、

 

                  そーだ、雪まつり見りゃいーんだ!σ(^O^)

 

 恥ずかしながらeとりさんは道産子でありながら雪まつりはTVでしか見たことなかったんで02140009_cす。JR北海道には「札幌・東京フリーキップ」ってぇのがありまして、こいつがあれば追加料金要らずで寝台特急北斗星のB寝台にも乗れるのです。まず雪まつりを見物して、それから寝台で関東へ行けばいーじゃん。ということで上記フリーキップを購入し、まずは「ちゃった工房」のあるK町へ車・・・(泣けてくるなぁ)我が愛車で行ったんでございますですよ。

                                                 (長ぇからその1はここまで)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは労働(その11) | トップ | 札幌→関東→札幌→K町:珍道中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぉ~ですか? (どげんですか?)
2008-02-21 22:55:21
そぉ~ですか?
関東にいらっしゃるんですか?
だったら少なくともいつかを珍道中(その2)で教えていただくというわけには参らぬかのぉ!?
そういえば、H島県のお医者さんですが、昨年の9月に脳梗塞で倒れて、今リハビリの最中かな?処置が早かったので後遺症はほとんどなしのようですけどぉ・・・
某研究所の職員主体で活動してたN輪クラブの皆さんにも会いたいですね。
お久しぶりに覗いてみました・・・。
 eとりです。関東へは2/12~2/13に遠征しました... (こげんですよ)
2008-02-21 23:54:53
 eとりです。関東へは2/12~2/13に遠征しました。南武線・鶴見線・京浜東北線などに乗っていたのでK崎周辺を徘徊していたのですがね。当ブログはあまり未来のことは書かないんですよ。なかなかK崎を襲撃できなくて残念です。T田さんにもよろしくです。
 Sさん、脳梗塞ですか・・・。いろいろと心労が重なったのでしょうか。心配ですね。でも生きていることが一番大事です。私も死の淵を回避してから1週間になるところです。まだまだメゲてますが・・・。
 どげんですか?さんも早く小笠原オフィスが構えられるよう願っております。八丈でも大島でもいいですよ。百歩譲って奥多摩オフィスでも可!ではでは。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事