どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

エモテットっていうウイルスが最恐なんだってYO!

2021年11月20日 00時31分56秒 | Weblog
てーびーえすのニュースで放送されとりましたが、エモテットっていうPCのウイルスがてぇへんらしいとのこと。詳しいことは皆さんでお調べあれ。
-----
ネタが無いんですよ。そんな中で書きたいことが一つ。ちょくちょくeとり家の敷地内を縦断している白黒のハチワレ(ちゃんorくん)がいるんですが、数日前に偶然家の玄関の前で目が合ったんですね。で、その時、今まで鳴き声を聞いたことがなかったのに、いきなり「にあ~~」と鳴いたのです。しかも2回も。

威嚇しているような鳴き方や表情ではなく、ちょっと元気が無さそうに見えたので何かを訴えてるのかなぁと思い、目線をハチワレの目の位置に合わせ、「どしたどした~ん?」(←©HライチSワベ)とハチワレへにじり寄っていったのですが、ハチワレはそんなeとりさんの気遣いを一顧だにせず、すぐに距離を取ってのそのそと歩いて離れていき、ちょいと離れた位置にてこちらの方をうらめしそうな感じで振り返り、もう一度「にあ~~」と鳴いて、去っていきました。

何を訴えたかったのかなぁ~?野良じゃないとは思うんだけど、ちょいと手懐けてみたいなーと思ってさ。"ちゅーる"があればなんとかなるのかねぇ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙... | トップ | 結果として雪乞いになりそう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DIRTY CAT (F田)
2021-11-21 15:23:26
アンドレアスがdirty catと言った
弱視の猫に、餌付けをしていたのは
私の父が入院していた時なので、
2005年あたりでしょうか。構内での
餌やりは禁止され、dirty catも
いつの間にか見なくなりました。
でも今も構内には野良?猫は居ます。
アンドレアス懐かし~! (eとり)
2021-11-21 18:04:40
F田さま、おひさしぶりですね。
dirtyか・・・、うちに来ているハチワレはdirtyではないですよ。めんこい(=かわいい)もんです。

アンデルセンの国も気候変動でいろいろ面倒な思いをしてるのかなぁ。だいたい北欧の連中のくせして自然エネがどーのこーの言いやがって、そもそもどーやって暖を取っているんでしょーね?

あれ?「構内」?F田さん・・・「構内」にまだいるの?じゃあ他の皆さんにもよろしく言っといてね。ババンババンバン、コロナになるなよー!
今は昔 (F田)
2021-11-23 11:36:20
「構内」も世代交代が進み、知らない人が増えております。
4棟で焼き物をしていたのは、本当に遥か昔になってしまいました。
「塗り焼き掛り」を牽引したY本さんも今はFCの担当から外れています。
FC関連は、最近若手が4人ほど増員され、M田さん・k瀬さん・A野さんが指導する立場になっております。ボンさんは元締めです。
私は週2日程のパートタイマーですが、コロナ不況でたぶん今年度いっぱいで雇い止めと思われます。ちなみに2018年式のハスラー・NA・MTに乗っていますが、横揺れが激しく、人は乗せられません。
A野さんってどなただったかなぁ・・・? (eとり)
2021-11-23 12:13:41
F田様、勤労感謝の日にもかかわらず再びコメントありがとうございます。
M田さん、k瀬さん、ボンさんお元気そうで何より。
A野さんってeとりがいた頃もいらっしゃいましたっけ?
知ってるはずだけど失念しているのであればもう老いのせいなのでどーぞご勘弁を。
Y本氏もまだいるんだなぁ、ちょっと意外。
でもまぁ落ち着いて腰を据えて長くやるのもいいですよね。
旧B棟とかまだあるんですかね、焼き物遺産展示棟になってんのかな(笑)
旧A棟とか模擬ガス設備とかは撤去されてそうですね。
18年式で横揺れがひどいのであればそれはもう
Sズキクオリティなのでしゃーないですよ。
バイクの技術が全然フィードバックされてないみたいですねぇ。
懐かし情報ありがとうございました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事