どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

叔父さん無事・・・つーか&大荒れ天気

2023年10月06日 19時13分21秒 | Weblog
前回の記事で「叔父さんが転居した」旨書きましたが、叔父さんは転居しておりませんでした。叔父さんは無事・・・つーか、そもそも何事もなかったのです。

今までも秋の味覚を送っていたのですが、送り先の番地がそもそも間違ってたんですよね。
でも、
1)番地が一つしか違ってなかった
2)間違ってた番地の家の大家さんが叔父さんと顔見知りで、間違って届いた荷物の対応をしてくれていた

で、間違っていた番地でもずーっと届いていて、届けばちゃんと連絡の電話をくれていたもんだから、まさか番地が間違っていただなんてこちらも知る由も無く。

今回たまたまいつもと違う宅配業者(U便)に頼んだら、今回に限って間違えていた番地の家に、大家さんとも叔父さんとも縁も所縁もない新たな住人が住んでいたもんだから、U便も「転居されてるようです」ってeとりさんに言ってきやがってさ、お前らちゃんと伝票に書いておいた連絡先の電話番号に電話して確認したんかーい!?母方の従姉にかくかくしかじか話したら従姉がダメ元で固定電話の番号に電話してくれたところ叔父さんが電話に出た、っつーことで解決したんですよねー。

元はと言えば、叔父さんが毎年こっちに送ってくれているお中元の伝票に書かれていた番地が・・・おっと、これ以上はもうやめておこう・・・。
ーーーーー
今日10/6は夜が明ける前から雨風が強くなり、夜が明けてからは暴風が吹き荒れ・・・

昼過ぎに何気なく家の裏庭を見て「ゲッ!?」

↑あんましよくわかんないかもしんないけど、地面から折れてる断面のところまで、eとりさんの背よりも高くなってます。あ、eとりさんの背丈はカボチャ5ヶ分(笑)。


↑この写真の視野のほぼほぼ中央の当たりに、


↑折れ口らしい断面が確認できました。自分ちの庭の畑、しかも作物を収穫した後のところに落ちたのが不幸中の幸い。もっと風が強くて、eとり家裏のスーパーの駐車場まで飛ばされたり、さらには駐車してる車に激突とかしてたらゾッとするよ。バイト何件掛け持ちせねばならぬことか・・・。

おそらく桐の木なんでノコギリでバラしやすいと思うんだけど、後始末めんどくせーなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシとテレビ欄を失うだけさ! | トップ | 迷わず行けよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事