前回までのあらすじ:8月のバイトのスケジュールをうまく組まねばならなくなったのだが、考えるのが面倒くさくて、今ブログ記事書いてます。昔はイヤな事から取り組み始めたのになぁ、今はなるべく後回しにしてヤル気が出るのを待つような感じです。そんなもんだから天井直すのに1年以上かかってんだよね。
-----
ほんとのあらすじ:Have you never been mello~w,Have you never tr~ied♪
ネットで保証登録した翌々日、再度<相談室>へ電話。くたびれた「そよ風」とアナウンスを聴かされつつ、PCの時計表示を見ながら待っていると約3分経過後によ~やく人間の生声が聞こえた。
e:「すいません、赤ランプが点滅していて、おそらくバッテリーだと思うんで新しいのをお願いしたいのですが」
女性オペレータ:「保証の登録はなさっていますか?」
e:「はい」
オ:「登録したお電話番号をお願いします」
e:「・・・」
うーむ、今<相談室>へガラケー使ってかけてるんだけど、登録した番号はこのガラケーのやつなんだよなぁ、自分の番号とはいえいちいち暗記してないし、会話しながらガラケーの番号の確認ってどーやってやるんだ・・・?
↑というかくかくしかじかを伝えつつ、あいまいに覚えている番号を言ってみたりしたのだが、番号を言っている間にどーにもそれとは違うような気がして、6ケタか7ケタめあたりで尻すぼみになってしまった。うーむ、困った。
e:「あのー、すいません、シリアル番号じゃダメなんすかね?」
オ:「あ、それでも結構ですよ」
つーことで手元にあった説明書に貼られていたシリアル番号、そして氏名を告げると
オ:「はい、登録が確認されました。バッテリーというお話でしたが、スイッチを・・・」
e:「(食い気味に)えーと、赤ランプが32回点滅して消えます」
オ:「そうですか、それですとバッテリーに問題がありますので、新しいバッテリーをお送りいたします。お客様の方で組み上げることになりますけれどもよろしいでしょうか?」
e:「はい、大丈夫です」
オ:「今お使いのバッテリーはお客様の方で処分してもらって結構です。新しいバッテリーを取り付けても動かないとか、何か問題がありましたらまた<相談室>までご連絡ください。きちんと動くようでしたら連絡は結構です。ほかに何か気になるようなことはございますでしょうか?」
e:「う~ん・・・買ってからもうすぐ1年経つんですけど、動かしたのって実質30日もないくらいなんですよね。そんなぐらいでバッテリーがおかしくなることってあるんですかねぇ?」
オ:「今回はバッテリーに問題があるようなので、新しいバッテリーにて対処させていただきたいと思います」
まぁ最後のQは訊くだけムダかなと思いつつ訊いてみたんだけど案の定なAでした(^^;
つーことで、とりあえずタダで新しいバッテリーを手に入れられることになりました。この電話の後、ネットで保証登録した時に届いたメールと全く同じメールがまた届いたんだけど、もしかしてシリアル番号と氏名を告げた時に、その場でオペレータが改めて登録手続きしたのかな? (つづく)
-----
ほんとのあらすじ:Have you never been mello~w,Have you never tr~ied♪
ネットで保証登録した翌々日、再度<相談室>へ電話。くたびれた「そよ風」とアナウンスを聴かされつつ、PCの時計表示を見ながら待っていると約3分経過後によ~やく人間の生声が聞こえた。
e:「すいません、赤ランプが点滅していて、おそらくバッテリーだと思うんで新しいのをお願いしたいのですが」
女性オペレータ:「保証の登録はなさっていますか?」
e:「はい」
オ:「登録したお電話番号をお願いします」
e:「・・・」
うーむ、今<相談室>へガラケー使ってかけてるんだけど、登録した番号はこのガラケーのやつなんだよなぁ、自分の番号とはいえいちいち暗記してないし、会話しながらガラケーの番号の確認ってどーやってやるんだ・・・?
↑というかくかくしかじかを伝えつつ、あいまいに覚えている番号を言ってみたりしたのだが、番号を言っている間にどーにもそれとは違うような気がして、6ケタか7ケタめあたりで尻すぼみになってしまった。うーむ、困った。
e:「あのー、すいません、シリアル番号じゃダメなんすかね?」
オ:「あ、それでも結構ですよ」
つーことで手元にあった説明書に貼られていたシリアル番号、そして氏名を告げると
オ:「はい、登録が確認されました。バッテリーというお話でしたが、スイッチを・・・」
e:「(食い気味に)えーと、赤ランプが32回点滅して消えます」
オ:「そうですか、それですとバッテリーに問題がありますので、新しいバッテリーをお送りいたします。お客様の方で組み上げることになりますけれどもよろしいでしょうか?」
e:「はい、大丈夫です」
オ:「今お使いのバッテリーはお客様の方で処分してもらって結構です。新しいバッテリーを取り付けても動かないとか、何か問題がありましたらまた<相談室>までご連絡ください。きちんと動くようでしたら連絡は結構です。ほかに何か気になるようなことはございますでしょうか?」
e:「う~ん・・・買ってからもうすぐ1年経つんですけど、動かしたのって実質30日もないくらいなんですよね。そんなぐらいでバッテリーがおかしくなることってあるんですかねぇ?」
オ:「今回はバッテリーに問題があるようなので、新しいバッテリーにて対処させていただきたいと思います」
まぁ最後のQは訊くだけムダかなと思いつつ訊いてみたんだけど案の定なAでした(^^;
つーことで、とりあえずタダで新しいバッテリーを手に入れられることになりました。この電話の後、ネットで保証登録した時に届いたメールと全く同じメールがまた届いたんだけど、もしかしてシリアル番号と氏名を告げた時に、その場でオペレータが改めて登録手続きしたのかな? (つづく)