ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

不条理なラーメン

2011年01月31日 23時23分23秒 | ラーメン
残業監視当番が今日は22時半までかかってしまった。

途中で例の「ラ・ヌイユ」で“ナッピーラーメン”を。
辛すぎるので、辛さ控えめにと、つい頼み損なったので、いつもどおり辛い。

今日はカウンターに、30代くらいのカップルと、60代以上のカップル、
そして母と娘という3組の先客がいた。
カップルというからには夫婦ではないオーラが出ていたからだ。

30代の二人は何かをつまみにして、グラスワインを飲んでいる。
奥の60代の方は、食べ終わった器を前にして、テレビで流れている「南極料理人」
を見ながら、何か話しているが、男の方がかなり断定的な物言いをするので、ときどき
30代のカップルが眉をひそめている。

親子は黙々とつけ麺を食べている。

だいたい、ラーメン屋でワインとか、マニアックな映画「南極料理人」とか
変だろ!とカウンターをたたきたい気持ちを抑えて、私は
壁いっぱいのサディスティック・ミカ・バンドのポスターに見つめられながら、
酷く辛い“ナッピーラーメン”を食べ続ける。

このナッピーラーメンも、この店の何か不条理なものを感じる空間も、
何故か癖になる。きっとまた来てしまうだろう。

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日(日)重いからだで江ノ島へ | トップ | 2月1日 東銀座大衆酒場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good luck and Good bye (通りすがりのウクレレ初心者)
2011-02-01 18:16:48
こんばんは、通りすがりのウクレレ初心者です。

先日はコメント承認&レスありがとうございました。

ドリームピックさんは本当に、良い家族・良い仲間・良い土地・良い食べ物に恵まれていて幸せですね。

これからも遠く鈴鹿の空の下・三河湾の海の上から、ドリームピックさんのご健康と公私共にのご活躍をお祈りしております。

では。
返信する
re.コメント (dreampic)
2011-02-05 18:16:55
通りすがりのウクレレ初心者さま
コメントありがとうございます。

こちらこそ、通りすがりのウクレレ初心者さま
のご活躍をお祈りします。
たぶんFITということであれば、鈴鹿なのかなとは思っていました。
FITは本当にいい車ですね。ハイブリッドになってますます向上しましたね。

好きなことばかり書いているブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事