ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

連休最終日、一閑人~ソフトヨガ

2014年05月06日 23時09分07秒 | ラーメン
昨日のヨットでの酒が抜けないのか、連休に入って以来ずっと風邪気味の状態が
悪化したかは分かりませんが、今朝はベッドからなかなか抜け出せなかった。
それでも、江ノ島のヤヘイさん達に電話を入れ、再会を誓いあう。

お昼ごろ家人が教会の聖堂の座布団のカバーを洗濯して干してアイロンもかけ終
わったので、付けに行くというので手伝いに一緒に教会まで行きカバーを付ける。
その帰りに“一閑人”で、トントロ豆乳塩ラーメンを食す。いつもながら、ここ
のラーメンは格別である。

           

この“一閑人”の前も中華屋でそこの御主人と、一閑人の店主が友人で、もし何か
あれば店の場所を譲ると言っていたとおり、前の店のご主人が亡くなって店の場所
を引き継いでやっている、というのは前にも書いたとおり。

2008年由比ヶ浜商店街の納涼大会本番前の練習の昼休みに、ここにあった前の中華
屋で食べた思い出があるが、2009年の夏には前の中華屋のシャッターは閉じていた。
その年に、そのご主人は亡くなっていたんだろうね。

そして夕方、裏駅の“論語会館”と言う場所で家人が先日から受けている「ヨガ」
のレッスンに付き合う。職場が一緒だったという女性が講師で“ソフトヨガ”を
教えているとのことで前から話だけは聞いていた。どんなもんだか体験してみよう
ということで同行した。

身体が固くなっているので、その辺をほぐせるかなと思ったが、ソフトヨガなので
無理には色々やらないが、無理するなと言われても少しは無理をしてしまうもの。
ちょっとばかり筋肉通になりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5江ノ島 | トップ | 5/7(水)連休明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事