ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ときどき森へ・・・🚘

2023-09-17 07:49:48 | ときどき森へ・・・

 

足場が取れたから見に行くといいよ!っと言われちゃった。

生協のお荷物受け取ってからだから、午後になって出かけた。

森の家についてこまごましていた時に、網戸になんか棒が・・・

カマキリでしたね。

上手に逃げな!と雨戸をあけていたのになかなか出て行かなくて、出られないのかしらね?と、もうちょっと開けて、映画を観ていたけれどジーっとしていたから人間は寝ました。朝になったらいなかったから、良かったよかった。

別荘地内ぐるりとあさんぽ

食事後、掃除を済ませ町にでた。

いつも行く大きな公園に散歩に入ったら・・・

土日に開催されるフェスタの準備中だった。

こちらの公園は息子たちが小学生の頃はプールに行ったり、テニスをしたりと過ごした場所

食事と買い物を済ませ森に戻り夫は庭仕事、私は映画を観たり本を読んだりゲームをしたり・・・そうこうしているうちに雷が鳴り雨が降って来た。

外は綺麗になったけれど、中だってきれいにしたんだよ。

あら、ほんと!

窓と電気がきれいになっていた。脚立や梯子で・・・

次の日もあさんぽ

通りから我が家を眺めて、たまにワイルドな方が、我が家のある所まで走って下りて来るけれど、よく転ばないで下りて来るわね。と思うのです。一応すべて土地の所有者はいますから、会うとご挨拶はするみたいです。

朝風呂でのんびりしてから、いろいろと済ませ帰ってきました。

途中、佐久平駅のプラザ佐久でりんごとシャインマスカットのお菓子を買って・・・

上里SAで・・・

スイートメロンパンと上里メロンパンとチュロスを買って2泊3日の森から戻って来ました。

今回は鳥の声がほとんど聞こえずキジだけで、リスが走り回っていました。

早起きしすぎていたので明け方の空を見上げたら星がびっしりで、そういえば星がとてもきれいなところだったんだ・・・子供たちが大きくなったらあまり星空を見ることがなくなったので・・・

9/14 ~16

今朝はゴミ置き場経由であさんぽに出たのが4時50分

真っ暗・・・

すでに蒸し暑かった。


この記事についてブログを書く
« 本・山口恵以子 「ゆうれい... | トップ | ときどき森へ 遅いランチは... »
最新の画像もっと見る

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事