Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

泣くな、はらちゃん  第9話  *感想*

2013-03-16 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「2人が選んだ結末」 *

衝撃的なラストに呆然・・・・・・・。
いやぁ・・・驚いた・・・・・。
越前さんの分身を・・といったコトを妄想したことはあったのだけど あれほどまでの展開は予想もしてなかったよ。
まさに“2人が選んだ結末”を見せてもらったというコトになるのね・・・今回のストーリーって・・・・。
明るくて 元気な越前さん(麻生久美子)にすっかり慣れてしまっていたけれど・・ 
そうなのよねぇ・・・ 越前さんって 元々はそういう人だったのよねぇ・・・。
「いい笑顔だわ、あの子」 などと お母さん(白石加代子)が呟いていたけれど・・
確かに とってもとっても素敵な笑顔ではあったけれど・・ 
それでいいわけがない~っっ。
いつもの涙とも 前回見せた涙とも違う種類の涙を流しているように感じられるはらちゃんの表情が切ない。
「はらちゃん、ごめんなさい。こんな世界でごめんなさい。」 と 
はらちゃん(長瀬智也)に泣きながら謝る越前さんの姿を思い出して さらに悲しくなる。
それにしても面白いなぁ。
はらちゃんとの交流を通して 越前さんの成長もしっかり観てきたように思っていたのに
最後の最後に こんなぶっ飛びの展開をぶち込んでくるのねぇ。
越前さんがどんな変化を見せてくれるのか・・ はらちゃんたちとどのように向き合っていくことになるのか・・
最終回がとても楽しみになってきた♪

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

泣くな、はらちゃん  第1話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第2話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第3話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第4話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第5話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第6話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第7話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第8話  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマーゾフの兄弟  第9話... | トップ | とんび  第9話  *感想*  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2013-03-17 01:07:45
心無い連中のせいで怒りの感情を見せることになってしまったはらちゃん。
喜怒哀楽、人の感情がどのように生まれるのか詳しく知らないけれど、
出来ればはらちゃんには覚えて欲しくなかった感情。
・・・はらちゃんの痛む心がテレビ越しに見えました。

「両想いです。」
越前さんの覚悟はこの時にすでに決まっていたのですね。
カマボコの持ち帰りから始まり、たまちゃんが向こうに行った時からこの展開は予想されてはいたことだけれど、
向こうで暮らすには障壁が多すぎるのかも。
食事に睡眠に、何より向こうの世界には歳を取るという概念が無い。
・・・ということは越前さんがそっち側の住人になるのだから、越前さんにも向こうの概念が通用するのか。。
こちらに残された人達がどのような決断を下すのか、Leeさん同様に最終回が非常に楽しみでもあり不安でもあります。
今回、田中くん(丸山隆平)の立ち回りも印象に残りました。
返信する
リプル さま (Lee)
2013-03-17 09:10:18
コメントありがとうございます♪

はらちゃんの心が痛む過程も見応えがありましたねぇ。
人に殴られる理不尽さや 人を殴る恐ろしさ・・ 
理由も分からずぶつけられる悪意に対する戸惑い・・ 自分の中に沸き起こる衝動への悲しみ・・
様々な感情に呆然となるはらちゃんを見るのは悲しかったです。
ズシリと心に響くストーリーでした。
返信する
Unknown (リプル)
2013-03-17 11:42:27
普通のドラマならば何の変哲もないケンカのシーン。
人を傷つけてしまった悲しみに加えて、この世界で巻き起こる争いのしくみをも感じ取ってしまった。。
・・・やられたらやりかえす、復讐の連鎖。

世界中の敵に降参さ 戦う意思はない♪

歌とは裏腹の 湧き起こる衝動への戸惑いが言葉少なに話される様子に、こちらに伝わって来るものも大きかったです。
ほんとにズシリと響く悲しいストーリーでしたが、同時に脚本の優秀さを感じずにはいられません。
返信する
まさかっ! (あきんこ)
2013-03-17 17:08:40
最後越前さんが漫画の世界にかかれて、世界は別々だけどハッピーエンドになるのかな?って思ってたけど、まさか、中に入って現実世界から居なくなってしまうなんて。
はらちゃんの涙、心の中で間違っていると思ってるんだろうな。
次回は最終回、みんなが幸せな結末を期待。
でもハッピーエンドになっても、その先も未来は続いていってそこからも未来は続いていくし、そこからが大変というセリフにほんただなーって頷いてしまいました。
返信する
リプル さま (Lee)
2013-03-17 18:03:17
そうですよねぇ。
よくある喧嘩のシーンなのだけど このドラマで見せられると やたらとヘビーに感じてしまいますね。
子供でも分かり易いストーリーなのだけど 大人はもっともっと楽しめる・・ 
意外なトコロに隠された奥深い魅力を堪能できる・・そんなドラマですねぇ。
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2013-03-17 18:07:16
コメントありがとうございます♪

うんうん 私もそんな流れはあるのかな~などと想像しておりましたが
まさか現実世界から完全に逃避してしまうとは思ってもいませんでした。
はらちゃんの涙・・ 皆に気付かれぬよう ひっそりと流すアタリが これまた切ないですよねぇ。
私も 皆が幸せになるようなラストを期待してますし 
きっと そんなストーリーを見せてくれるのだと信じてます。
返信する
思わぬ展開 (Denim)
2013-03-18 09:54:40
こんにちは♪
ちょっと名前を変更してDenimになりました。(笑)

>越前さんの成長もしっかり観てきたように思っていたのに
最後の最後に こんなぶっ飛びの展開をぶち込んでくるのねぇ。

ほんと今頃になって越前さんのこの行動力?もある意味進歩なのかもしれないとちょっと、とれても、
やはり、逃避行かなぁ~という方が強かったです。

>それでいいわけがない~っっ。
確かにそれでいいわけない~っって気持ちでいっぱいでした。
越前さんもはらちゃんと同じ漫画になってしまったということは、現実の世界へ戻れないような気もしてきますが・・・
これからの越前さんとはらちゃんの決断が、どうなったとしても、受け入れる用意ができたようにも思います。
どうなってしまうのだろうなぁ・・・。
返信する
Unknown (ラムネ)
2013-03-18 18:32:21
今回も面白かったですね。
また、はらちゃんにもらい泣きしてしまいました。
私も以前は越前さんタイプだったので、このドラマがしみるのでしょうね。
誰もがふと、現実から逃げ出したいって気持ちを持っていて、
もしもそんな事ができたなら・・・という、素敵な素敵なファンタジー。
でも、最終回でどんなラストが用意されているのか、
さみしいけれど、楽しみです♪
ちなみに「私の世界」着メロランキング2位でした。
もちろん私もダウンロードしました・・・(^^;)
返信する
Denim さま (Lee)
2013-03-18 19:12:46
コメントありがとうございます♪
Denimさん これからもよろしくお願いします。

こんな最終回間際になって あんな行動力を見せてくるとはっっ といった感じですよねぇ。
それにしても物凄い覚悟だ・・・・。 厭世的すぎる・・・・。
どうなってしまうのだろうなぁ・・・ と 思っちゃいますよねぇ・・まったく・・・。
いやあ・・最終回・・楽しみだ~っっ。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-03-18 19:20:58
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。
私は越前さんにもらい泣き・・・。
現実から逃げ出したくなっちゃうコトって 誰でもありますもんねぇ。
だけど越前さんの決断は寂しすぎる・・・涙。

あら~ 着メロでも大健闘ですねぇ。
かもめ児童合唱団も頑張っているみたいだし。 
このドラマのファンにとっては こういう現象って嬉しいですよね。 
返信する