Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

恋愛検定  第2話  *感想*

2012-06-16 | 春ドラマ(2012) 感想
* 「無駄にやさしい女 三級検定」 *  番組HP

面白かったわぁ。 
思いのほかみっちり詰まった内容となっていて 見応えがあったなぁ。
“無駄にやさしい女”の紗代(マイコ)が とにかくいい。 
誰に対しても 物凄~く優しくって どこかすっとぼけた感じの紗代がチャーミングねぇ。
恋愛の神様(ほっしゃん。)と紗代との掛け合いも 紗代の雰囲気のお陰でどこかユーモラスで面白い。
神様にもノルマがあったり 中間管理職的な立場の苦悩があったりするコトが 
そんな そこはかとなく漂うユーモラスな会話から分かってくるアタリも楽しめた。
かなり高度だと思われるメールテクを持ち合わせていたり (そんなメールテクが惜しげもなく披露されていたり)
アロマオイルを使ったハンドマッサージだとか 家具屋での“新婚ごっこ”などなど
意識しないで男心をくすぐるような魅力を持っているのに 何故か恋が上手くいかないというアタリも面白かったなぁ。
夢見る男が大好物・・だとか 自信の無さを隠すために人に優しくしている・・だとか
神様による紗代の鋭い分析は さすがねぇ。
無駄な優しさゆえに 仕事に恋に苦しむハメになっちゃう紗代の物語を 頑張れ~っと応援しながら見守ってしまったわぁ。
そうそう 紗代が所属しているコーラスグループの歌が これまた効果的で良かったわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

恋愛検定  第1話
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエルの王女さま  第10... | トップ | もう一度君に、プロポーズ  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっしゃん (あきんこ)
2012-06-18 01:38:58
こんばんわ~ほっしゃんがHNKの番組にでていて、1話完結とのことなので2話から見ましたが、いい味だしてます。本人曰くかわいい感じじゃなくて自然体で役作りしたとのこと。
でも、ぶっちょう面で、つっけんどんだけど、服装がまずかわいすぎだから!!
逆に変なかわいさが出てました
紗代さんの運命の相手との出会いも気になるとこですが、次回はまた別のお話・・・。期待ですなぁ
あきんこ 様 (Lee)
2012-06-18 07:13:13
コメントありがとうございます♪

ほっしゃんさんが魅力的なドラマですよねぇ。
ご本人は そんなコトをおっしゃってるんですか。
確かに自然体・・ そしてやっぱり可愛い~。
服装・・ホント可愛いですよねぇ。
紗代がとてもチャーミングだったので 私も彼女の恋をもっと見てみたかったです。

コメントを投稿

春ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL