Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

恋愛検定  第1話  *感想*

2012-06-10 | 春ドラマ(2012) 感想
* 「自称恋多き女 四級検定」 *  番組HP

ほっしゃん。さんが演じる恋の神様が妙に可愛い。 
一見するとイカツイお顔なのに よくよく見るとつぶらな瞳が愛らしかったり
何を考えているんだか分からない飄々とした感じがチャーミングね。 
この神様から 恋する能力が低いとみなされ 中学生レベルの恋愛検定四級を受けるハメになる恵理子のほうも
田中麗奈さんのキリリとしたデキル女といったイメージと かなりイタイ女というギャップが面白い。
自分に自信があって 周りの男はみんな自分に憧れているのだと思い込む女
恋愛経験が豊富なのだと豪語する女・・・意外とリアルかも~。
中学時代に体験した失恋以降 恵理子が女王様へと変貌していく様を見て 
「怖いね、怖い。何だろうね、この子・・・。」 と イヤミたっぷりに呟く神様が可笑しい。
ストーリー的には ありふれてるっちゃありふれているワケだけど
不意打ちのキスを受け 鏡の前でときめいちゃう恵理子は可愛くって 恋する女のトキメキが伝わってきたし
「引いた?これが私なの。男をドン引きさせる女なの。」 
「・・・でも この私で勝負するしかないの。」 という クライマックスの恵理子の覚悟も面白かった。
次回はどんな恋を見せてくれるのか・・楽しみ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市伝説の女 最終回  *... | トップ | ATARU  第9話   ... »

コメントを投稿

春ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL