Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リーガルハイ(2)  第4話  *感想*

2013-10-31 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「お隣り付き合いは蜜の味!?嫉妬渦巻く隣人裁判!!」 *

今までの回に比べると小粒・・といった印象。
前回がパート2一番の面白さだっただけに 余計にそう感じてしまうのか・・。
冒頭から現場検証のくだりアタリまでのグダグダグダっとした感じが あまり好みじゃなかったためか・・。
それでも そこらへんに転がっているドラマよりは ずっと楽しめたのだけども・・。
「仲良しのお隣同士に戻れるはずです!」という古美門(堺雅人)が披露する黛のモノマネに続いて
前シリーズを思い出す真知子ちゃんの青臭さを映し出す・・というクダリは 
思わず笑ってしまったのだけれども・・。
笑わそうとする魂胆が丸見えなネタで笑ってしまったコトに なにやら悔しさを感じてしまったよ。

羽生(岡田将生)が古美門に一矢を報いる展開が好き。
前回から成長する羽生なのねぇ。
羽生らしい取り組み方で古美門に立ち向かう様子は爽やかで良かったなぁ。
羽生は古美門を凌駕する存在となるのか・・ 彼の成長に期待したくなってきたよ。
でも・・ 羽生の存在ばかりがクローズアップされていくようで
真知子ちゃん大好きな私としては チョッとモヤモヤ・・。
羽生のコトを描きつつ 真知子ちゃんをどこまで魅力的に描いてくれるのか・・ そのアタリも期待したい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

リーガル・ハイ 最終回  *感想*
リーガル・ハイ スペシャル  *感想*
リーガルハイ(2)  第1話  *感想* 
リーガルハイ(2)  第2話  *感想*
リーガルハイ(2)  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろず占い処 陰陽屋へようこ... | トップ | 独身貴族  第4話  *感想* »
最新の画像もっと見る