Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第4話  *感想*

2013-10-31 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「恋占いにご用心」 *

細川季実子(関めぐみ)が祥明(錦戸亮)のところに訪れた際の無茶苦茶な感じだとか
祥明と路子(倉科カナ)のデートごっこのアホらしい感じだとか
前半部分は しょうもな・・ってな印象の強いストーリーなのだけど
後半のまとめ方や 祥明の解決の仕方は やっぱり面白いなぁ・・と思う。
祥明は恋愛カウンセラーとしても やっていけそうよねぇ。
女性達を叱咤激励し 相手と向き合う勇気や覚悟を説き 彼女たちを前向きにさせて
季実子の問題も 呪いの藁人形の問題も解決させてしまうんだからスゴイわぁ。
いくら祥明が情報収集能力に優れているからといって あんなコトまで聞きだせるものなのか??
などと 心の中で突っ込みながら観ていれば なるほど~なオチ。
テキトーで 人の心を弄ぶような行為でもあるけれど 季実子を勇気づけ 前向きにさせる行為でもある・・
祥明らしさが窺える解決の仕方となっていて面白い。
恋愛をテーマに 瞬太(知念侑李)と友人たちのエピソードを絡ませていたのも良かったなぁ。
朱色に染まった小指が三つ・・というシーンからは青春の甘酸っぱさが
彼らの会話からは祥明の抜かりない商人根性が漂ってくるという・・印象的なエピソードとなっていたと思う。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第1話  *感想*
よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第2話  *感想*
よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・パイロット  第3話... | トップ | リーガルハイ(2)  第4... »
最新の画像もっと見る