Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リーガル・ハイ  *感想*

2013-04-14 | スペシャルドラマ 感想
なんか・・古美門(堺雅人)の挙動が連ドラの時よりもイカれているような気が・・・。
久しぶりに見るからなのかしら・・。
初っ端のスキー場での振り向きざまのアホ面といい ソファに寝そべり片手で乳首を押さえるバカらしさといい
久しぶりに見る古美門の奇行は妙に新鮮で楽しめたわぁ。
お気に入りは 面会室で見せる古美門の強がり。
何故にエアバイオリンでもって平静を装うのかよく分からないケド 
子供っぽくって 負けず嫌いで 小心者な古美門の愛らしさを楽しめたなぁ。
強がることさえできないほどにやつれまくる古美門や 「どうもすみませんでしたっ」と呟く古美門も笑えたし。
全体的には 二時間以上の放送時間をもらったことで 
製作陣が調子に乗って思いっきりお遊びを入れてきたなぁ・・といった印象。
ややお遊びがすぎるというか おふざけシーンで何とか時間を稼いでるんじゃ・・などと思ったりもしたのだけれど
それでも 飽きることなく 長さを感じることもなく 思いっきり楽しませてもらえたことに満足。
扱いが難しそうなイジメ問題に対する古美門の見解も面白かったし
古美門の演説を咀嚼しようと頑張るアタシを一撃してくるまさかの展開も楽しめた。
アレは予想してなかったなぁ。連ドラでも見られた手口なのに やられた。
イジメ問題の複雑さだったり・・  空気を読んで 空気に流されてしまう性質だったり・・
高額の賠償金を得た者のその後の生き方だったり・・・ そんなもんも考えさせるラストにも やられた。 
相変わらずの一筋縄ではいかないストーリーとなっていて 面白かったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

リーガル・ハイ 最終回  *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気お姉さん  第1話 ... | トップ | 空飛ぶ広報室   第1話  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふざけ (あきんこ)
2013-04-15 16:49:09
たしかに久々のせいか、テンションに最初はおいてかれましたが、徐々に慣れて?!きて、やっぱりこの世界観好きだなーと各自のキャラクターを楽しめたし、ストーリーも最後まで飽きることなく楽しむことができ満足でした。
でも久々のせいか連ドラの時ほどには愛着もわかず笑えなかったですけど、また連ドラ始まるみたいですねヽ(^。^)丿
楽しみです。
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2013-04-15 21:01:53
コメントありがとうございます♪

時間が経ってしまうと そういうコトもあるかもしれないですねぇ。
私は連ドラの時以上に笑いのツボにハマってしまいましたが。
まさかの連ドラ再開ニュースには驚きました。
今から かなり楽しみです♪ 
返信する
Unknown (ラムネ)
2013-04-16 17:57:53
久しぶりに楽しめるドラマでした。
しかし、古美門のテンションがちょっとイカれ過ぎてたような・・・(汗)
でも、真知子ちゃんの天然系の可愛さと歌声に満足しました。(笑)
いじめって陰湿なものだけではなくて、いろんなケースがあるってことをうまくとりいれてましたね。
相手側の弁護士勅使河原(北大路欣也)の古美門に向ける眼差しが優しくて素敵でした。
裁判官(広末涼子)に「ヘドが出る」と言われた古美門は完全にMでしたね。(笑)
秋ドラマが待ち遠しいです。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-04-16 19:55:40
コメントありがとうございます♪

真知子ちゃんは 相変わらず可愛かったですねぇ。
北大路さんは さすがの存在感だったし。
服部と勅使河原が漂わせる渋~い魅力も楽しめました。
古美門・・Mっ気アリでしたねぇ。
古美門を上から見下ろす広末さんにゃあ アタシも惹きつけられちゃいました。
返信する