Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リーガルハイ (2)  第2話  *感想* 

2013-10-17 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「逆ギレ天才起業家~“つぶやいたら”名誉毀損?」 *

古美門(堺雅人)先生ったら 物凄~く頑張ってたなぁ・・・・・。
鮎川光(佐藤隆太)との あの裁判・・ 汗だくだったもんなぁ・・・・。
などと 堺雅人さんのハジケっぷりには感心はしつつも 
あのコントまがいな裁判シーンは好みではないのよねぇ。
古美門と鮎川の丁々発止な感じや テンポの良さは感じるものの あそこまでやられてしまうとなぁ・・・・。
それでも 全体のストーリー自体は好き。
複雑な心理・・ 本人も意識してはいない感情・・ 表面からだけでは見えてこない意思・・
スパッと表現したり理解したりするのが難しいような事柄のメンドクサさや複雑さを 
メンドクサくってゴチャゴチャっと複雑なストーリーで表現してくる感じ・・このドラマの魅力よねぇ。
言葉を額面どおりに受け取ってはダメだ・・
表現されるものと心の内が一緒だとは限らない・・
(当たり前っちゃ当たり前のコトなのだけど)今回の裁判で学び取ったコトを
極めてポジティブに活用しちゃう真知子(新垣結衣)も可愛くって好き。
ものは考えようよねぇ。
古美門のバリエーションが尽きない罵詈雑言も あのようなポジティブシンキングがあれば
気持ちよ~く受け止められるわよねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

リーガル・ハイ 最終回  *感想*
リーガル・ハイ スペシャル
リーガルハイ(2)  第1話  *感想* 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・パイロット  第1話... | トップ | 都市伝説の女 (2)  第... »
最新の画像もっと見る