Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ビューティフルレイン 第4話  *感想*

2012-07-22 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「母が遺した贈り物・・・父娘の切ない約束」 *

冒頭で描かれる圭介(豊川悦司)と美雨(芦田愛菜)の様子が一番好き。
夏休みの生活についてアレコレ注意する圭介と 父の生活にアレコレと注文をつける美雨・・微笑ましいわぁ。
けれど こんな微笑ましい様子をいつまでも観ていられないのかと思うと辛い・・・。
圭介の病気が治るものだと思い込んでいる美雨の様子が切ない・・・。
大切なこと・・ 圭介だけが知っている大切なことを信頼できる人に話しておいたほうがいいと
医師からの説明を受けた圭介が 美雨が生まれたときのことや 美雨という名前の由来 
圭介とママちゃんの約束について 美雨に語る・・という流れが良かったなぁ。
暗証番号だとか 財産の保管場所などなど 
いざというときのために教えておかなくてはならないことは たくさんあるけれど
思い出だとか 愛する想いといったものも大切な大切なこと・・よねぇ。
「ずっと一緒だ。だから父ちゃん、絶対頑張るからな。」 という 圭介の力強い言葉が胸に響く。
圭介の頑張る姿を見守っていきたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ビューティフルレイン 第1話  *感想*
ビューティフルレイン 第2話  *感想*
ビューティフルレイン 第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒の女教師  第1話  *... | トップ | サマーレスキュー~天空の診... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2012-07-24 10:04:43
これからはだんだんと涙しながら観るようになるのかなぁ…と思いますね。

中谷美紀さんのファンなのでこれからの絡みも楽しみです。


桜 さま (Lee)
2012-07-24 17:16:32
コメントありがとうございます♪

涙する内容へと突き進んでいくのでしょうねぇ・・。う~ん・・辛い・・・。
今のトコロ 美雨ちゃんの泣きには泣かされるコトはないのですが・・・・・。
(ヒネクレ者と言われようとも 泣けないものは泣けない・・・。)
見応えのあるストーリーを見せてくれることを期待しなががら
美雨ちゃんの泣きに泣かされる時を楽しみにしながら 毎回視聴しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL