Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ビューティフルレイン 第1話  *感想*

2012-07-01 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「最近、父ちゃんは忘れものが多い・・・・」 *

良くも悪くも芦田様の魅力を前面に押し出すコトに力を入れているなぁ・・といった印象。
エンディングの曲が流れてきたときにゃあ 思わずゲンナリ・・・。(ただのヒネクレ者。)
実は 来週から始まる日曜劇場よりも期待を寄せていたこのドラマ。
・・・なのだけど 少々期待しすぎちゃったかなぁ・・・・。
放送時間を あそこまで拡大しなくっちゃいけないほどのストーリーだったかなぁ・・・・などと思ってしまう。
久しぶりに豊川悦司さんのドラマを観られるということもあって(大河は観てたケド)
圭介(豊川悦司)の物語を観ることを楽しみにしていたため  
思っていた以上に 美雨のエピソードに重点が置かれていたように思われるコトが  
(製作側の嫌らしい魂胆が垣間見られるような気がして)チョッと残念。(ただのヒネクレ者。)
まあ 可愛いいけどねぇ・・美雨ちゃん・・・・・・・・・。
簡単なテストを何度も失敗してしまい動揺する様子や 病状の説明を聞いてショックを受ける表情など
圭介のキャラ自体には 予想していたとおりの見応えを感じることができたたことには満足。
辛くて悲しい物語となっていくことは容易に想像がつくのだけれど
そんななかにも 希望や幸せを見出せるようなストーリーとなっているといいなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛検定  第4話  *感想* | トップ | 夢の扉 特別編 20年後の君... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-07-02 19:51:36
なんとなくテレビがついてて、観てしまったって感じでしたが「もしかしてもしかしないかい?」ってストーリーが読めてしまうドラマは嫌いだー!!

お涙頂戴には、負けないぞ!!って思ったけれども、芦田さんの演技には何故か、ホント何故か立派にもらい泣き(笑)
自分、アホ~とか思いながら泣いてました。
ちなみに私は、芦田さんのピークはMotherだと勝手に思ってるんですけどね。

脇を固める出演者は、渋いトコロをを押さえてあるので、もう少し観ちゃおうかな~と考え中

なな 様 (Lee)
2012-07-02 21:13:01
コメントありがとうございます♪

「Mother」の芦田様は可愛かったですよねぇ。
なんちゅう可愛い子なのだろう・・と 毎回 彼女の可愛らしさにのめり込んで観ておりました。
ただ 残念ながら今回の芦田様によるお涙頂戴攻撃には 私はやられず・・・。
あ でも 圭介のウルウルな瞳にゃあ グッとくるものがありました。

私も多分 このまま最終回まで視聴しちゃいそうです。
Unknown (ひーこ)
2012-07-03 03:12:41
毎回、Leeさまの感想を楽しく拝見しております。
視点やツボがすごく共感できて嬉しい限り(^^♪

お涙頂戴ものは苦手だけれど、トヨエツと愛菜ちゃんの演技には安定感がありますよね。
あまりに期待どおり過ぎて意外性は感じないけれど、何だかまた次回も見てしまいそう。

『mother』の頃みたいに、まだ露出度が少ない頃が一番見る側も新鮮で先入観もなかった。
堺雅人さんや綾野剛くんや尾野真千子さんみたいに、毎回ガラッと役柄も雰囲気も変えられる俳優さんにこれからなっていって欲しいな~(*^_^*)
ひーこ 様 (Lee)
2012-07-03 07:12:44
コメントありがとうございます♪嬉しいお言葉もありがとう♪

ホント 芦田さんの今後の活躍が楽しみ。
個人的には 彼女の大人びた演技に 彼女の年齢が釣りあうようになった頃に期待しています。
今回の放送では クラスメートの小太郎とワチャワチャやっている様子や
彼にプリプリ怒る様子が 子供らしくって好きでした。
Unknown (トマト)
2012-08-22 11:46:32
今度のドラマを見るのが凄く楽しみです。ドラマのなかでは、大人みたいです。たくさん歌も検索して、見てました。
私は、芦田愛菜ちゃんのことが、好きです。
Unknown (まま)
2012-08-22 11:47:56
今度のドラマを見るのが凄く楽しみです。ドラマのなかでは、大人みたいです。たくさん歌も検索して、見てました。
トマト さま (Lee)
2012-08-22 17:33:17
コメントありがとうございます♪

芦田愛菜さんの魅力をタップリと楽しめるドラマですよね。
悲しいお話ではありますが・・・。
これから どんなストーリーを見せてくれるのか・・楽しみです。
まま 様 (Lee)
2012-08-22 17:36:12
コメントありがとうございます♪

豊川さんと共に主演ですものねぇ。 おまけに主題歌まで歌っているし・・・。 
小さいのにスゴイ活躍だなぁ・・と 私も思います。
愛菜さんの今後の活躍が楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL