Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ビューティフルレイン 第2話  *感想*

2012-07-09 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「記憶を失うとき一番大切な人を傷つける」 *

美雨(芦田愛菜)と小太郎(高木星来)の会話が可愛かったなぁ。
「女だな。」 だとか 「男をつくる」 だとか 
可愛い顔をして 拙い口調で とってもませたコトを言い出す小太郎に癒されるわぁ。
「お前ガキだなぁ。子供だなぁ。」 と 意地悪なコトを言われてムッとする美雨もいい。
初回は あまりの露出の高さと イロイロと小技を盛り込むようになった主演女優様に
チョッと気持ちがついていかないトコロもあったのだけど 
今回はそんなヒネクレた気持ちを抱くコトもなく 彼女の可愛らしさを楽しめた気がするわぁ。
「父ちゃん、女ができた?」 という美雨の言葉に 圭介(豊川悦司)が吹き出しちゃうシーンもユーモラスで好き。
(相変わらず 泣きのシーンには大人たちの嫌らしい思惑を感じてしまうのだけど。)
「ねぇ父ちゃん、ずっと、ず~っと一緒にいてね。」 と 圭介に抱きつく美雨の顎のラインの美しさにも見惚れちゃったわぁ。
父と娘という関係なのだけど 美雨の表情が妙に色っぽいというか・・ 
愛菜ちゃんの新たな魅力を発見したような気持ちにさせられるシーンだったなぁ。
帰り道が分からなくなってしまい 自転車で闇雲に街を走り回る圭介の焦燥感や恐怖は 胸に迫るものがあったし
美雨のために病気と闘う決意を固めた圭介の姿には思わず泣かされそうになったし
初回よりも ドラマの世界に入り込んで観られるようになったことが嬉しい。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ビューティフルレイン 第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーレスキュー~天空の診... | トップ | プレミアムドラマ 「高橋留美... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと (ぱき)
2012-07-15 13:52:06
愛菜ちゃんのこと素直に見て欲しいなあと思います。
ご自分でもおっしゃってますが、ひねくれすぎですよ。大人の思惑が~とかも、ちょっと斜めから見すぎじゃないですか?
何故かそういう方が多いような気がしますが、私には理解が出来ません。

私は初回から、愛菜ちゃんの演技(笑顔も拗ねてる顔も泣き顔も)全部良かったと思っていますし、泣く理由だってありましたよ。
ぱき 様 (Lee)
2012-07-15 22:22:58
コメントありがとうございます♪

愛菜ちゃんの可愛らしさや魅力を そのまま受け止めるコトができない(私を含めた)人に対するご不満や
そんな人たちの想いを理解できないお気持ち・・
また 愛菜ちゃんの演技を素晴らしいと思ってらっしゃるぱきさんの熱い想いが しっかりと伝わってまいりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL