Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

貴族探偵 第5話  *感想*

2017-05-16 | 春ドラマ(2017)感想
今回は続き物なんだねぇ。
前後編だよね?さすがに。

録画したものを視聴していたので、
時間の感覚はなかったんだけど、
三匹の子豚の顛末がかなり後半になってから描かれだしたので、
コレはもしや、、、となったわ。

どうりで鼻形(生瀬勝久)がいつも以上に動き回るワケだわ。
時間に余裕ができると、通常はできなかったコトができるようになるので、
異なる雰囲気を楽しめるのはいいよね。

皐月という文字が書けなくて、小さく書いて誤魔化す鼻形に思わず吹き出す。
鼻形の挙動で初めて笑えたわ。
鼻形が今まで見せてきた空回り感は面白く感じなくってねぇ、、
ひとり煩く空回る感じに虚しいものを感じてたんだけどねぇ、、
(あ、、4話はそこまで虚しさを感じなかったよ。)
やっと鼻形のキャラを楽しむことができたわ。


「アートに正解はないからな。ただ、自分の直感を疑うな。」by貴族(相葉雅紀)
これもワリとツボ。
あのワケの分からんオブジェの欠損は気付かないよなぁ。
正解のないアートにも違和感を抱く佐藤(滝藤賢一)の有能っぷりと、
あんなに有能なのに、細かい指導を怠らない貴族の様子は面白かったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

貴族探偵 第1話  *感想*
貴族探偵 第2話  *感想*
貴族探偵 第3話  *感想*
貴族探偵 第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ドラマ>みをつくし料理帖... | トップ | CRISIS 公安機動捜査隊特捜... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意です。 (シュウ)
2017-05-17 07:19:01
同意です。
シュウ さま (Lee)
2017-05-17 07:33:54
コメントありがとうございます♪

同意なのですね。
了解です(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
貴族探偵 (第5話・2017/5/15) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・月9『貴族探偵』(公式) 第5話『華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!』の感想。 なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵......