Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

貴族探偵 第1話  *感想*

2017-04-18 | 春ドラマ(2017)感想
冒頭の愛香(武井咲)と切子(井川遥)の二人のシーンに見られた、
気持ち悪いくらいの画面の切り替わりや、
気持ち悪くなるような画面の揺れに、
なんじゃこりゃ???
だったのだが、
ナルホド、そういうことか。
ラストシーンにはチョット驚かされちゃったわ、私。
気付かなかったわ、私。

あとは、、そうね、、、、
山本(松重豊)、田中(中山美穂)、佐藤(滝藤賢一)による事件の再現映像はチョッとだけ印象的ではあったわね。


でも、全体的に面白く感じられなかったんだよなぁ。
この手のドラマはキャラクターに魅力を感じるかどうかが肝だと思うのだが、
残念ながら、心惹かれるキャラクターに出会えなかったよ。
特に嫌いなキャラクターもいないんだけどねぇ。

愛香も、山本も、田中も、佐藤も、鼻形(生瀬勝久)も、
ありきたりな印象が強いんだよなぁ。
肝心の貴族探偵(相葉雅紀)にいたっては全くインパクトを感じなかったし、、、、。
でもまあ、、
魅力を感じるかどうかは別として、
貴族探偵のキャラに漂う手応えの無さは逆に新鮮だと言えるかも。
あの芯の無い感じが個性的であるとは言えるか。


あとさ、、
人、多すぎ~っ。
コレは視聴する前から思っていたことだけれども、
メインキャラが多すぎる気がするんだよなぁ、、やっぱりさ。
事件の関係者も多いもんだからさ、
えっらいゴチャついているように感じられてしまったわ。
全体的にテンポの良さも感じないため、かったるいし、、、、、。

このドラマは感想を書かないでユル~く視聴したほうが合うのかもねぇ。
次回も様子見。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな巨人 第1話 ... | トップ | CRISIS 公安機動捜査隊特捜... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL