Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

LAST HOPE   第2話  *感想*

2013-01-24 | 冬ドラマ(2013)感想
相変わらず めちゃくちゃ詰め込んでるなぁ・・そんな印象の第2話。
高度先端医療センターのカンファレンスの様子に よく分かんないけど難しそうな手術シーンに
センターのメンバーそれぞれの過去・・ さらには音楽でも煽ってくるもんだから 
今回もやっぱり も~うお腹いっぱい・・・ってな気持ちになる。
つまりは 2話になっても このドラマの雰囲気にいまひとつ慣れないでいる・・・ということね。
ただ メンバーそれぞれの背景や過去が また少し見えてきたこともあって 
そのアタリにはチョッと興味が沸いてきたわねぇ。
どうも 彼らの過去は イロイロと繋がっていたりするようなので 今後どのように見せていってくれるのか期待したい。
このドラマは医療モノと捉えて観るよりも サスペンス部分に期待して観たほうが観やすいのかなぁ・・。
う~ん・・ もうしばらく様子見・・・・。
そうそう 看護師の時田(桜庭ななみ)に延々と小言を言い続ける古牧(小日向文世)が ちょっとツボ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

LAST HOPE   第1話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サキ  第3話  *感想* | トップ | 書店員ミチルの身の上話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてます! (あきんこ)
2013-01-28 02:27:57
医療モノも気分で見ない時があるんだけど、
相葉ちゃんが好きでもないんですが、多部さんとか、田辺さんとか、他馴染みのあるメンバーだったので見てみたら、1話が、結構すっと見れて。何故か全員にタメ語ではなす多部さんとか、過去の事件のこととか、相葉ちゃんが3時きっかりにおやつ食べてなんかみんな和むシーンとか好きでした。
でも、相葉ちゃんがほんわかキャラじゃないような雰囲気になって来そうだし、手術もなんか小難しい印象なので、どうなるか分からないけど、次回も見ます。
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-28 17:33:58
コメントありがとうございます♪

医療モノは 私も観ないことも結構多いです。 飽きますよね・・やっぱり・・汗。

2話くらいまで観ると ドラマの雰囲気に慣れてくるものだけど このドラマにはまだ慣れず・・。
相性が悪いのかしら・・。 感想もどうも書きづらいし・・。
キャラ立ちしているし サスペンス要素も入っているし つまらなくはないんですけどねぇ。
多分最後まで観るとは思うのですが 感想のほうはどこまで続くかなぁ・・といった感じです。
返信する