Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

昨夜のカレー、明日のパン 第5回  *感想*

2014-11-05 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「カードと十手」 *

自分の背中で作ったおみくじにしろ、、
魔法のカードにしろ、、
480万円を渡す際の演出にしろ、、
岩井さん(溝端淳平)はあの手のコトをするのが好きなのねぇ。
あの、手作り感満載な感じ、、全く洗練されてない感じ、、チョッと残念なあの感じ、、面白いよねぇ。
あの、不器用で、不恰好な感じがいいよねぇ。
岩井さんの人柄の良さをより感じさせるよねぇ。

いやぁ、、それにしても、、岩井さったら、、人が良いにもほどがあるわ。
でも、あの茫洋とした感じ、、どえらい大物になりそうな気もする。
砂漠の真ん中で車を降ろされても普通に歩いちゃう人だしね。
ミスターイワイはグレートだって感心されちゃう人物だしね。
エジプト人を感心させちゃった岩井さんは、今度は小学5年生の少女からスゴイと思われちゃうんだものね。
八木重吉に「あるかもよ。」って言ってあげたくなっちゃうほどに、少女の世界を変えちゃうんだものね。
“ほんとうに美しいもの”が“あるかもよ”って思わせてしまう岩井さん、、グレートだ。
そしてそして、テツコ(仲里依紗)の気持ちまでをも変化させてしまう岩井さん、、ホントに良かった。

信じることの難しさ、、信じることの喜び、、信じることへの不安と憧れ、、
信じる、、ということについて描かれた今回。
「ああ、思いっきり、誰かを信じたい!」という朝子(片桐はいり)の叫びが印象的。
「信じるって、身を委ねるってことじゃない?」・・ああ、そうかもしれないなぁ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いしますあの♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

昨夜のカレー、明日のパン 第1回  *感想*
昨夜のカレー、明日のパン 第2回  *感想*
昨夜のカレー、明日のパン 第3回  *感想*
昨夜のカレー、明日のパン 第4回  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら私  第3回  *... | トップ | 素敵な選TAXI  第4話  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL