Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

息もできない夏  第6話  *感想*

2012-08-14 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「19年の秘密・・・すべてを切り裂く訪問者」 *

なんだ・・ こんな展開なのか・・・・ と 肩透かしを食わせられた気がしないでもない第6話。
まさに 「余計な回り道しちゃいましたね。」by玲(武井咲)な展開だわぁ・・・・。
何だか 前回の玲の決断にまんまと騙されちゃったような気も・・・。
すべてを切り裂く訪問者を登場させるためだけの展開だったような気も・・・。
「それで分かったこともあるだろ。」by樹山(江口洋介)などと温かく受け止められるかどうかで
今回のストーリーへの賛否が分かれそうねぇ。
私はといえば 戸籍の取得を進めようと言う葉子(木村佳乃)の想いに反発してまで 裁判に拘る玲にチョッとイライラ。
前回のストーリーで 玲の想いを少しは理解したつもりでいたのだけれど・・・。
母が自分の戸籍を見る度に嫌な想いをしないいようにしたいだけなのに・・という玲の主張に
戸籍を見る機会なんて そんなに何度もねえよっっ などと 心の中で口汚く突っ込んじゃったわぁ。
まあ それでも 戸籍に対する玲の想い・・ 戸籍取得に対する並々ならぬ想いを母に訴える玲の言葉には
前回同様 そんな想いになるのねぇ・・ などと 受け止めることは出来はしたし
「社会人として言ってることが変わるのはどうかと思う。」と さつき(原幹恵)が叱ってくれて溜飲を下げるコトができたし
同様に 樹山が玲に諭してくれたお陰で 前回から抱いていたモヤモヤが解消されたし
樹山のように温かい目線で見れば アレコレと思い悩む玲の様子がしっかりと描かれていたと言えるのかもしれないわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

息もできない夏  第1話  *感想*
息もできない夏  第2話  *感想*
息もできない夏  第3話  *感想*
息もできない夏  第4話  *感想*
息もできない夏  第5話  *感想*
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーレスキュー~天空の診... | トップ | トッカン 特別国税徴収官 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL