Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

息もできない夏  第2話  *感想*

2012-07-18 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」 *

いやぁ・・ このドラマの脚本家さんらしさが出てきた~っ。
この雰囲気が嫌いな方も多いのかもしれないけれど 私はキタキタ~っとチョッとワクワク。
チラリチラリと見えてきた葉子(木村佳乃)の壮絶な過去
葉子と玲(武井咲)の生活圏内をウロウロする鮎川(要潤)の恐ろしさ
玲の顔をひと目見たくなっちゃう亜沙美(霧島れいか)の女の勘の鋭さ
店長にやたらと気に入られている葉子に対するさつき(原幹恵)の複雑な心境
そして 何だかとって意味深なコトをのたまう香緒里(浅田美代子)の意地の悪さ・・・
なんというか ザラリザラリと観ている私の気持ちを逆撫でするような感じねぇ。
「ずっと逃げてきたのよ18年も。逃げ癖って直らないのよね。」という香緒里の言葉なんか
意地の悪さが滲み出ているわ 嫌な展開へと向かっていくストーリーを飾り立てているわで良かったわぁ。
そして ここで木村佳乃さんの魅力が生きてくるワケなのよねぇ。
重大な問題から目を逸らし続け 玲を厳しい境遇に置きっぱなしにして 辛い過去に怯え続ける
葉子のどうしようもない弱さを しっかりと見せてくれた気がするわぁ。
玲の前に一筋の光が見えたように思えたのに まだまだまだ玲の困難は続いていくのね・・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

息もできない夏  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はつ恋 最終回  *感想* | トップ | トッカン 特別国税徴収官 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2012-07-18 10:45:26
木村佳乃が、緑じゃないのか?とはつ恋を見てるせいかよからぬ邪念が脳内駆け巡ります。

2話は今後に繋がるであろう伏せんが一杯だったので、いろいろ想像しながらみれました。

はつ恋が終わったので、こっちを楽しみに観ていきたいです!
なな 様 (Lee)
2012-07-18 17:51:29
コメントありがとうございます♪

木村佳乃さんったら頑張りますよねぇ。
イロイロと面白くなってきたので 今後の展開が楽しみなドラマです。
過激にドロドロになりすぎないといいんだけど・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL