Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

流れ星 第9話 *感想*

2010-12-14 | 秋ドラマ(2010)感想
* 流れ星 「引き裂かれた絆」  番組HP

「何だかあっという間だね。色々ありすぎて、あっという間。」 と言う梨沙(上戸彩)に
「これからは、ゆっくりいこう。」 と語りかける健吾(竹野内豊)の表情がとても魅力的。
今までにも 健吾の微笑みは何度か目にしてきたのだとは思うけど
冒頭のこのシーンで見せる健吾の微笑みは 初めて見たかのような新鮮さを感じて とても良かったなぁ。
梨沙と出会った頃は マリアの命が助かることだけを考えていて余裕がなかったと言う健吾が
「今は違う。理沙を苦しめたくない。」と語るシーンも良かった。
前置きを語る健吾の様子から 健吾が梨沙に何かしらの愛情表現をするだろうというコトは予想がついたので
いったい健吾は 梨沙に何て言うのかしら? なあんて かなりワクワクして見ていたのだけど
やっぱり とっても健吾らしい言葉で梨沙への愛を表現するワケなのね。
「愛してる。」だとか「好き。」だとか そんな直接的な言葉ではないトコロが 健吾らしくて好き。
そしてそして もう一つ好きな健吾のシーンは 理沙が新聞社に乗り込んで
「しっかり夫婦だと言おうとした。」のだと聞いて 頬を緩める健吾の様子。あの表情もステキねぇ。

梨沙にかける さりげないひと言にも独特の響きがあって 大人の男性の魅力を見せてくれる健吾。
今回は 気持ちを確認しあった後の そんな健吾の魅力を存分に堪能できるストーリーだったと思うのだけど
そんな(アタシにとっても)幸せなひと時も あっという間に終わってしまうのね・・・。
「あたし、どこに帰ればいいの? また、ひとりにすんのかよ。」という梨沙の言葉が切ない。
衝撃の展開が待っているらしい最終回。
予告にも驚きのシーンが入れ込まれていたりして どんなストーリーとなっているのか気になるけれど
このドラマらしい 穏やかな空気を壊さないストーリーが見られることを期待したい。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

流れ星 第1話 *感想*
流れ星 第2話 *感想*
流れ星 第3話 *感想*
流れ星 第4話 *感想*
流れ星 第5話 *感想*
流れ星 第6話 *感想*
流れ星 第7話 *感想*
流れ星 第8話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクト・リポート  第... | トップ | セカンドバージン  最終回 ... »
最新の画像もっと見る