Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

流れ星 第5話 *感想*

2010-11-16 | 秋ドラマ(2010)感想
* 流れ星 「壊れた絆」  番組HP

良かったわぁ・・・。
病院を飛び出したマリア(北乃きい)と涼太(桐山照史)のエピソードをメインに描かれたストーリーではあるけれど
岡田家の謎・和子(原田美枝子)と健吾(竹野内豊)の思い 
そして出番は少ないものの梨沙(上戸彩)の思いもしっかり描かれていて も~う見応えたっぷり。

憎まれ口を叩きあいながらも つかの間の若者らしいひと時を楽しむマリアと涼太。
「あたし、もうすぐ死んじゃうんだぁ。」「マジで?俺も一緒や。奇遇やなぁ。」という会話や
「(スカイツリーは)いつ出来るん?」「一年後くらい?」「ふ~ん。」という二人の会話が切なくてたまらない。
涼太の上にのしかかる自暴自棄なマリアは 迫力たっぷりでとても良かったし
そんなマリアのコトが気になって仕方がない心優しい涼太を 桐山くんが好演しているのもいい。
(涼太のキャラが 少々いい子ちゃんすぎるのは気になるトコロではあるけれど。)

ついに明らかになったマリアの出生の秘密。
梨沙だけじゃなく 誰の目か見ても 固い絆で結ばれているように見えた岡田家の人たちは
実は それぞれが深い深い葛藤を乗り越えて あのような仲のいい家族になっていたということなのねぇ。
そんな岡田家と契約して偽りの家族となった梨沙。
彼女の微妙な立ち位置を象徴するかのようなラストシーンは見事。
梨沙は梨沙なりにマリアのことを思い あのような行動をとったのだろうに
健吾から家族の問題なのだとハッキリと言われ 一人離れた場所で佇む理沙の様子が哀しい。

あれほどガードが高かった看護師・留美(北川弘美)を 見事に陥落してしまう修一(稲垣吾郎)。
恐ろしくって厭な男なんだけど 目的のために周りの人を呆気なくモノにしてしまう彼の手腕はスゴイ!!
健吾と梨沙のスナップ写真に衝撃を受ける修一の様子が 
次回のストーリーをかき乱してくれそうな予感をはらんでいるのも良かった。
修一の心の闇がチラリと覗けたような瞬間ね。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

流れ星 第1話 *感想*
流れ星 第2話 *感想*
流れ星 第3話 *感想*
流れ星 第4話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医ドリトル 第4話  *... | トップ | 霊能力者 小田霧響子の嘘  ... »
最新の画像もっと見る