Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

流れ星 第8話 *感想*

2010-12-07 | 秋ドラマ(2010)感想
* 流れ星 「最後の夜」  番組HP

酸素マスクをつけてベッドに横たわる梨沙(上戸彩)の姿や 痛む傷口を庇うように歩く姿
退院後も薬を飲まなくてはならない梨沙の様子を見ていると 
ドナーにかかる身体の負担を 改めて思い知らされるような気がする第8話。

今回のストーリーには こんな代償を負ってまで
マリア(北乃きい)を助けようとした梨沙の可愛らしさが溢れていたのが印象的。
神谷(松田翔太)との食事のシーンで エリンギを箸でつまみ 得意気に「これ知ってる?」と聞く梨沙が可愛い。
自転車の練習シーンで 健吾(竹野内豊)に「放すなよっ!」と偉そうに言う様子も可愛かったなぁ。
そして 「いつかは放さないと・・。」という健吾の言葉に 二人の関係を結びつけて揺れる梨沙の表情が切ない。
自転車に乗れない女の子の練習に付き合う男・・という いかにもなシチュエーションではあるけれど
自転車に乗る練習すらままならない厳しい環境で育った梨沙の様子や
理沙に優しかった修一(稲垣吾郎)の様子が窺える会話がちゃんと用意されているのは 
いかにも このドラマらしいところだと思う。 

まだ酸素マスクがついている状態だというのに 
「これで契約完了だ、ね。」と 自分に言い聞かせるように健吾に言う様子や
新しい住まいの場所を 健吾や和子(原田美枝子)に決して教えようとはしない様子などなど
梨沙の心情は 見ている私までもが切なくなるほどに しっかりと伝わってくるのに
健吾はといえば 相変わらずマイペース・・今回もかなり焦れったいのねぇ(笑)。
勤務先に向かおうとしていた健吾が自転車をターンさせた時にゃあ 健吾のラブモードがやっときた~っ!
と チョッと興奮しながら見ていたのに 梨沙の乗ったトラックを見失ったら それでオシマイ。
ウンウンなどと 笑顔を見せて自分に言い聞かせる健吾の様子にゃ さらに焦れったさを感じてしまったわぁ。
でも 若い子だったら この後もがむしゃらになって探しまくりそうなところを 
アッサリと引いてしまう健吾の様子は 大人のラブストーリーを描いたこのドラマらしいとも言えるわね。

よく言えば大人 悪く言うと煮え切らない(!)といった感じの健吾なだけに
ラストに梨沙の腕をガシっと掴んだときには も~う拍手を送りたい気分に(笑)。
健吾らしい そして このドラマらしい 言葉の無い二人の抱擁シーンは (焦らされた分だけ)とても良かった。
でも やっとのことで二人の関係が大きく前進を見せたのに 次回はさらなる困難が二人の前に立ちはだかる模様。
残り2話(かな?)で 修一がけしかけて書かせた新聞記事関係の問題と 
梨沙と修一の問題を描いていくのかしら?
想定外の新聞記事に珍しく動揺していた修一。 愛情の示し方が間違ってはいるけれど
どうやら梨沙を思う気持ちはかなりのものがあるようだし 
今後のストーリーで 彼がどのように描かれていくのかが 気になるところね。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

流れ星 第1話 *感想*
流れ星 第2話 *感想*
流れ星 第3話 *感想*
流れ星 第4話 *感想*
流れ星 第5話 *感想*
流れ星 第6話 *感想*
流れ星 第7話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクト・リポート  第... | トップ | フリーター、家を買う。  第... »
最新の画像もっと見る