Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

流れ星 第2話 *感想*

2010-10-26 | 秋ドラマ(2010)感想
* 流れ星 「命がけの想い」  番組HP

「300万・・借金ホントに払ってくれるなら・・。じゃあいいよ。肝臓分けてあげる・・。」
健吾(竹野内豊)の「肝臓を分けて欲しい。」という願いを お金と引き換えに叶える決意をする梨沙(上戸彩)。
マリア(北乃きい)の体に適合しなくても 300万円はもらう。
成功報酬として さらに100万円もらう。
手術が成功したら離婚する。・・・と 恐ろしげな契約を交わしていく二人。
恐らく この哀しい契約が二人の間の枷となって 
今後の梨沙と健吾の気持ちに大きく影響していくのだろうと想像すると 何ともやるせない気分になってしまう。
健吾の家に転がり込んだ梨沙が和子(原田美枝子)の作った朝食を食べるシーンがいい。
「何?このオバケみたいな椎茸。」と エリンギのソテーに驚く梨沙。
エリンギは そんなに珍しいきのこではなくなってきているし スーパーで普通に見られるものだと思うのに
(それとも若い子はエリンギ知らない??)
そんなエリンギを初めて見たらしい梨沙の言葉が 住んでいる世界の違いを表しているのが印象的。
綺麗とは言い難い箸の使い方をして 肘をつきながら 姿勢を崩して食べる梨沙。
少々はすっぱな女の子を 上戸彩さんがリアルに表現しているのがいいなぁ。
そして 店長に修一(稲垣吾郎)をボコボコにさせておきながら 結局 見捨てることができなくて
健吾の家から部屋に戻り 修一の世話をしてしまう という 梨沙の情の深さを見ることができるのもいい。
健吾が修一の存在を気にしていた様子を見て 初めて気付かされたのだけど
健吾&マリアと 修一&梨沙は 同じ兄と妹の関係なのよねぇ。
梨沙に兄がいると知った健吾が 「いいのか?」と梨沙にドナーの意思確認をする口調が
妙に説教臭くなっていたのが チョッと可笑しかったなぁ。(ありゃあ 梨沙がキレるのも分かる(笑)。)
ひょっとして マリアと梨沙を重ね合わせた? などと思うのは深読みしすぎ?

「式場、キャンセルしとくね。」と わざわざ健吾に確認をとる美奈子(板谷由夏)の想いが気になるトコロだし
ハイエナのように 美味しい匂いに敏感な修一が健吾と梨沙の関係に首を突っ込むのは間違いないだろうし
今後 登場人物たちが どのようなストーリーを展開していってくれるのか楽しみ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

流れ星 第1話 *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクト・リポート  第... | トップ | 龍馬伝 第43回 「船中八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体を売って 借金返済 (村石太マン&ようこ)
2010-10-27 14:08:47
上戸彩ちゃんが これで 風俗の仕事をやめるのかなぁ。かわいい子は 普通に 結婚できるといいのいだけれど こんかい 竹野内さんとドナー目的の偽装結婚 彩ちゃんの兄貴のゴローが ダメなんだよなぁ。また 何か 起こるかもしれない。リサの未来は どうなるか?
今日 僕も エリンギを 食べました。おいしいですね。
返信する
村石太マン&ようこ さま (Lee)
2010-10-27 17:15:29
コメントありがとうございます。
兄のコトを捨ててはおけなくて 体を張ってお仕事する梨沙は 健気だけれど
イメクラは辞めてほしいなぁ・・・。兄貴ゴローは暗躍しそうだし 梨沙には まだまだ波瀾が待ち受けていそう。
エリンギ・・・歯ごたえがあって美味しいですよねぇ♪
返信する