Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名前をなくした女神 第7話  *感想*

2011-05-24 | 春ドラマ(2011)感想
* 名前をなくした女神 「直接対決!どん底からの脱出始まる」 *  番組HP

オープニングに流れる音楽は いつもとは違い 何だか穏やかな雰囲気だったし
サブタイトルには “どん底からの脱出始まる” とあるし
ああ いよいよ それぞれの家族の再生が始まるのかしら・・・などと油断してたら トンデモナイっ!
“ママ友地獄第2章”なるものが始まってしまうのね~。 そして 子供達の受難はまだまだ続くのね・・・。

夜のお仕事に出かけるママを待つ羅羅(谷花音)や 
予想通り 幸せな家族の暮らしが長くは続かないことを知り 悲しそうな表情を浮かべ 
母親を心配そうに窺う空斗(今井悠貴)の様子が切ない。
あまり出番の多くない役に今井悠貴くんを起用しているコトを 何だかとっても残念に思っていたのだけれど
何にも分かっていなさそうなポワンとした弟と違い 母と父の関係が上手くいっていないことを
敏感に感じ取るお兄ちゃんの不安を 今井くんが上手に表現しているのも見どころのひとつね。
レイナ(木村佳乃)から徹底的に追い詰められてしまう彩香(小林星蘭)も可哀想だったなぁ・・。
功治(平山浩行)と弓恵(中島ひろ子)の気の置けない仲を見せつけられて 思わず崩れるレイナの表情だとか
(夫と弓恵は不倫関係ではないのかしら? あの子供と功治には血の繋がりはないのねぇ。)
結城(萩原聖人)の言葉に はにかんだような表情を浮かべるレイナは とっても可愛くってステキなのに 
娘のお受験には やっぱり異常なほどに力を入れてしまうのね・・・。

さてさて前半部分で 夫の そして父親の鏡とも言える言動を見せてくれた拓水(つるの剛士)。
スーツ姿で 英孝(高橋一生)に会いに行く拓水がカッコいい~♪
妻と子供を守れるのは自分しかいないのだと語る拓水。 かなりいいわぁ。
健太(藤本哉汰)へのフォローもお見事で なんていいお父さんなのかしら~♪などとウットリ見ていれば
まさかまさかの 拓水にも秘密があったという驚きの展開。
今のご時勢 どんなにいい夫 いい父親であっても こういうことはありえそうよねぇ。
拓水の秘密を侑子(杏)が知ってしまうことで 仲の良かった二人が衝突してしまう様子は 寂しいっちゃあ寂しいケド
どれだけ仲のいい夫婦だって 衝突することくらいあると思うし 
ママ友4人の家庭だけが問題を抱えていて 侑子の家庭はいっつも仲良しっていうのも何だかリアルじゃない気がするし 
このアタリで 秋山家にも問題を投入してくる展開は 抵抗を感じることなく受け止められる。
(でも あんなデッカイ秘密じゃなくってもいい気は するんだけど。 煽られてるのねアタシ。)
まあ きっと二人のことだから 深くこじれることなく乗り越えていってくれるのだろうなぁ。

お気に入りの真央(倉科カナ)が暗躍しそうな次回。
毅然とした態度で ちひろ(尾野真千子)と直接対決した侑子は 真央にも立ち向かっていくことになるのかしら。

★ 最後まで読んでくださって ありがとうございます ★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名前をなくした女神 第1話  *感想*
名前をなくした女神 第2話  *感想*
名前をなくした女神 第3話  *感想*
名前をなくした女神 第4話  *感想*
名前をなくした女神 第5話  *感想*
名前をなくした女神 第6話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルモのおきて  第5話 ... | トップ | グッドライフ 第6話  *... »
最新の画像もっと見る