Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名前をなくした女神 第4話  *感想*

2011-05-04 | 春ドラマ(2011)感想
* 名前をなくした女神 「泥棒猫に天罰を」 *  番組HP

怖かったわ~。 だけど今までの中で一番の面白さだったかも~。
レイナ(木村佳乃) 真央(倉科カナ) 利華子(りょう) ちひろ(尾野真千子)・・
それぞれの家庭の問題がさらに大きく動きだして 見応えタップリだし
アタシの中の嫌らしい好奇心を十分に満たしていただけたし 満足満足。
中でも最も恐ろしくってワクワクしたのは やはり真央をジワリジワリと責め立てるレイナの様子ね。
も~う木村佳乃さんったら最高♪ 真央をなぶるレイナの何と恐ろしいこと♪
しっかり侑子(杏)のチクリを仄めかしてくるアタリの意地の悪さも 嫌らしくっていいわぁ。
合間合間に入れられる 幼稚園での紙芝居の様子や 笑っちゃうような奇妙な歌が 
これまた不気味さを醸し出しているのもいいわねぇ。
対する真央の ビクビクと怯える卑屈な様子も素晴らしいっ!
負けたままでは終わらない元ヤンの意地を 真央が見せてくれたのも楽しめた。
さすが レイナと共に行動しているだけのコトはあるというか 
天罰をくらっても一矢を報いる彼女の逞しさに 見ているアタシのテンションはさらにアップ。

それにしても 侑子さんは 今回も あちらこちらでかき回してしまうのねぇ。
登場人物の中で 唯一 あんまり好感を持てないでいた侑子だけれど 
こちらには全くその気は無いのに 何故か相手の気に障る結果になってしまったり 傷つけてしまうことって
普段の生活でも意外にありそうだし こうも重ねて描かれると 侑子にチョッと同情してしまうわぁ。
おまけに 今回は レイナからも真央からも都合のいいように利用されてしまったし・・・。
卑劣な彼女たちの行為に 侑子がどのように立ち向かっていくのか 応援しながら見てみたい。

★ 最後まで読んでくださって ありがとうございます ★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名前をなくした女神 第1話  *感想*
名前をなくした女神 第2話  *感想*
名前をなくした女神 第3話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルモのおきて  第2話 ... | トップ | アスコーマーチ!  第2話... »
最新の画像もっと見る