Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名前をなくした女神 第6話  *感想*

2011-05-18 | 春ドラマ(2011)感想
* 名前をなくした女神 「遊園地の謎が今!最大の危機が来る」 *  番組HP

サブタイトルにもったいぶって掲げられた“遊園地の謎”なんぞには あんまり興味はないし
第1話に入れられていた思わせぶりな遊園地の映像も 視聴者を煽る気満々なトコロが好きじゃなかったのだけど
遠足を楽しみにする子供たちの可愛らしい様子の中に不穏な空気を感じさせるサスペンスタッチの演出には
思いのほかワクワクと惹きこまれてしまった感じがするわぁ。
結局こうして今回も まんまと製作側の意図にハマってしまうのね・・・。

さてさて今回も イヤなトコロをこれでもかっ!と見せてくれた ちひろの夫・英孝(高橋一生)。
ホントに最悪な男なんだけど かなりいい味をタップリと見せてくれていて楽しめたなぁ。
そしてもう一人の最悪な男であるレイナの夫・功治(平山浩行)。
面白味のあるキャラとして確立されている英孝よりも 
母親と彩香(小林星蘭)の前で平然と裏切り行為を働く功治の方に よりムカついてしまうから不思議。

心が不安定な母親の顔色を終始窺い 楽しみしていた遠足にも行けなくなる爽(長島暉実) 
真央(倉科カナ)が借金返済のために働きにでることになり 一人淋しく留守番をする羅羅(谷花音)
母親の過剰な期待を背負い 父親と愛人 その娘が醸し出す微妙な空気を敏感に感じ取る彩香と
親に振り回される子供達の様子が描かれた第6話。
幼稚園のママ友たちの日常を描くドラマだから 子供たちにも焦点が当たるのは当然のコトだと思うのだけど
やっぱり 悲しい顔や淋しそうな表情を浮かべる子供たちを見るのは 辛いものがある。
あんなに手の込んだお弁当を あの狭い庭で食べなくてはならない爽の気持ちを思うと切ない・・・。

次回も 何やらイロイロと(面白そうな)展開が待ち受けていそうで 楽しみっちゃあ楽しみなんだけど
面倒な(そして楽しめる)ゴタゴタは 出来る限り大人の世界だけでやってくれないものかしらねぇ。  

★ 最後まで読んでくださって ありがとうございます ★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名前をなくした女神 第1話  *感想*
名前をなくした女神 第2話  *感想*
名前をなくした女神 第3話  *感想*
名前をなくした女神 第4話  *感想*
名前をなくした女神 第5話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスコーマーチ!  第3話... | トップ | グッドライフ 第5話  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
功治はもしかして・・・ (droite)
2011-05-19 02:31:55
こんにちは~。
いつも楽しみにしています。
さっそくですが、今回の6話を見ていて、ふと気がついたことがあるんです。今までレイナ(木村)の夫・功治(平山)は妻に隠れて別の女性と家庭を築いていたと思っていたのですが、ひょっとしたら彼女とは本当にただの幼馴染の関係だったのではないかと・・・。
入院している母親の病室で、幼馴染の弓恵(中島ひろ子)と会っているときに見せた功治のあのくったくのない笑顔。もし彼女が不倫相手だとしたら、自分の子供の前では少しは後ろめたい表情になると思うのです。弓恵は何かの事情でシングルマザーとなり、心配した功治が世話を焼いているうちに、功治にとって唯一心から安らげる大切な存在になっていったのではないでしょうか。もちろん、それはそれでレイナにとっては辛い試練になるとは思いますが・・・。ただ、だったらなぜレイナと功治は「セックスッレス」なのか、その辺は謎なんですけど(笑)。
次回予告にレイナのいる前で弓恵の子供から「パパ」と呼ばれ、焦りまくる功治の姿が出てきました。それがどういう波乱を巻き起こすのか楽しみです。
それでは、頑張ってくださいね~。
返信する
droite 様 (Lee)
2011-05-19 06:03:47
コメントありがと~♪

なるほどっ!功治と弓恵はただの幼馴染というコトもありえますよねぇ。
次回 このアタリが明らかにされるのかしら?楽しみです。
それにしても 弓恵のおおらかそうな笑顔が レイナ大好き(笑)のアタシには辛いわぁ。
お義母様とも とっても仲良さそうだし・・。
でも レイナから逃げたくなる功治の気持ちも分かるのよねぇ・・・。
仕事から帰ってきて 家にあんなのがいたらキツイ・・・。
予告を見ると 来週は夫婦間の問題がイロイロと表面化していきそうだし 待ち遠しいですね~♪

返信する