Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

マルモのおきて  第5話  *感想*

2011-05-24 | 春ドラマ(2011)感想
* マルモのおきて 「母ちゃんが双子を返せって・・・」 *  番組HP

護(阿部サダヲ)の母・節子(真野響子)が登場し サブタイトル通りのコトを護に言って聞かせる第5話。
護のママにしては ずいぶんとお若くって美しい真野響子さん演じる節子が魅力的だっただけに
護のことを心配する彼女の母としての思いや 彼女と護のエピソードを もう少したくさん見てみたかったなぁ。
第5話で突然登場し 再びいなくなってしまうキャラではもったいない~っ! 是非とも今後も登場願いたい。

それでもまあ 節子が語る護の子ども時代には 護のヤンチャさが見受けられて微笑ましかったし
節子が 薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)の父親の子供時代も良く知っているという設定は嬉しかったし
二人の子供の保護者として護がどれだけ頑張ってきたか 護が二人にとってどれほど大切な存在となっているのかを 
節子が知ることとなるお墓のシーンは いたく感動したのだけれど。
「パパはいないけど、マルモがいてくれるんだ。」  「マルモ大好き。」と 
パパのお墓に向かって言う薫と友樹にウルッとさせられて
そんな風に二人に言ってもらえるほどの 今までの護の頑張りを思い返して泣けてくる。

同僚の真島(小柳友)に続いて 室長・鮫島(伊武雅刀)が護の秘密を知ってしまったワケだけど
護と薫と友樹の周りにはいい人しかいなくって 周りの人々が暖かく3人を受け入れてくれる様子に癒される。
子供を育てるのには最高の環境ねぇ。 
心優しい人たちに囲まれて薫と友樹が成長していく様子をずっと見ていたいなぁ。

そうそう 祝! 視聴率15.6%!!  すごいわぁ♪
  

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

マルモのおきて  第1話  *感想*
マルモのおきて  第2話  *感想*
マルモのおきて  第3話  *感想*
マルモのおきて  第4話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになろうよ 第6話  ... | トップ | 名前をなくした女神 第7話... »
最新の画像もっと見る