Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

名前をなくした女神 第2話  *感想*

2011-04-19 | 春ドラマ(2011)感想
* 名前をなくした女神 「身も凍る再会」 *  番組HP

・・・怖い 怖い・・・・。
いやいや 怖い 怖い・・・なぁんて思いながらも チョッと楽しんじゃってる私のほうが怖いかも。
レイナ(木村佳乃)・利華子(りょう)・ちひろ(尾野真千子)・真央(倉科カナ)の家庭の様子をしっかり描き
それぞれの女性たちの抱える悩みが 少しずつ浮き彫りにされつつあるため
なんていうか まるで他人の家庭の秘密を盗み見ているようで 野次馬的な好奇心を掻きたてられるのよねぇ。
そうか~レイナの娘・彩香(小林星蘭)は 第一志望の幼稚園には落ちたのね。
だから小学校受験は負けられないワケかぁ。そりゃあ必死になるわねぇ・・・だとか
まあっ!ちひろの旦那さんが痴漢? 奥様にも異常に厳しいし 何だかイロイロ気持ち悪いわあ・・とか
醜聞を楽しむ女の性を刺激されまくってる気がするわぁ。
セレブな暮らしに憧れる真央の お子ちゃまぶりもツボ。
(相変わらず どこか人の神経を逆撫でするトコロのある)侑子に対して「死ねばいいのに。」と思ったり
侑子を無視してみたり 娘の羅羅(谷花音)に健太(藤本哉汰)と遊んじゃ駄目だと言ってみたりと
かなり子供っぽい行動ばかりが目立つのだけど 彼女の行動にリアリティが無いとは
決して言い切れないトコロが これまた怖い~っ! 

こんな怖い怖いストーリーの中で 唯一オアシス的な存在となっているのは 拓水(つるの剛士)かも。
雅美(安達祐実)の自殺未遂を語る侑子が漏らした 「すごく辛かった時」 というひと言を聞き逃さずに
「他のお母さんたちとは上手くやってるのか?」 と 尋ねる拓水。
いやぁ・・・コレって 簡単なようだけど なかなか出来ないコトだと思うのよねぇ。素敵な旦那様だわぁ。

★ 最後まで読んでくださって ありがとうございます ★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

名前をなくした女神 第1話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになろうよ 第1話  ... | トップ | グッドライフ 第1話  *... »
最新の画像もっと見る