よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

010 巨大胸像トルムドア

2017-07-21 14:35:16 | 日記
 トルムドアとのコンタクト・ポイントに設置してあるトルムドアの顔に似せた巨大な胸像。
 これにはクアンスティータ・トルムドアが意識を飛ばして話す事が出来る。
 また、転送も可能で、カノンに渡すお守りをこの巨大胸像トルムドアの元にトルムドアが飛ばしている。
 目が光る事で会話が可能となる。
 これは、第十三側体クアンスティータ・ヒアトリスの姿からヒントを得ている。
 一人称は【私】、カノンの事は【カノンママ】と呼び、【ゆのあ】の事は【ゆのあちゃん】と呼ぶ。

009 沖椰子 ゆのあ(おきやし ゆのあ)

2017-07-21 14:34:32 | 日記
 トルムドア・ワールドでカノンと出会った現界の裏歴史出身の吟遊詩人であり、歴史学者でもある少女。
 裏歴史においてカノンと同じようにクアンスティータ・トルムドアに認められ、招かれている。
 元々、二重構造になっているトルムドア・ワールドの裏側で招かれていたが、カノンが招かれた表側に迷い込んでカノンと出会う事になった。
 その後は意気投合したカノンと行動を共にすることになる。
 研究テーマはクアンスティータであり、クアンスティータの事をよく知ろうとする。

008 まめぽん

2017-07-21 14:34:01 | 日記
 冒険に出る前に吟侍がカノンに送ったぬいぐるみ。
 行方不明だったが、クアンスティータの公式キャラクターとして、生命を得ていた。
 吟侍と同じ様に一人称が【おいら】である。
 語尾に【タヌ】もつく。
 強者とは無関係な小動物。


003 クァノン

2017-07-21 14:31:08 | 日記
 クアンスティータ・トルムドアがカノンにプレゼントしたハーフバーチャルボディでカノンの意のままに動く複合多重生命体の元の様なもの。
 カノンに少し似ているが足元まで伸びる長いお下げ髪が特徴。
 クァノンの登場により、その場に居なくともカノンの歌を届ける事が出来る様になった。


002 クアンスティータ・トルムドア

2017-07-21 14:30:33 | 日記
 誰もが恐れる最強の化獣(ばけもの)。
 その第一側体。
 第一本体、クアンスティータ・セレークトゥースの従属にあたり、カノンから生体データを抽出して、他のクアンスティータに送ったのはこのクアンスティータ。
 トルムドア・ワールドという宇宙世界を所有している。
 トルムドア・ワールドにあるそれぞれの側体との【コンタクト・ポイント】を目指そうとするカノンを心配して、キャラメルの様な謎の箱(16個入り)のお守りを彼女に届ける。
 カノンにとっては娘、【ゆのあ】にとっては友達の様な関係となっている。


001 カノン・アナリーゼ・メロディアス

2017-07-21 14:29:55 | 日記
 アクア編の主人公で、ファーブラ・フィクタのメインヒロイン。
 メロディアス王家の第七王女にして、発明女王兼歌姫でもあるスーパープリンセス。
 恋人の吟侍(ぎんじ)とは彼女が女神御(めがみ)セラピアの化身であるため、同じ星での冒険が出来なかった。
 基本的に無法者とされる絶対者・アブソルーターを相手に交渉で人助けをしようという無謀な行動をする事にした。
 発明と歌、交渉を駆使して、攫われた友達救出作戦を実行する。
 歌優(かゆう)という新職業に就くことになったり、惑星アクアを救ったりして活躍し、惑星アクアにとっては英雄扱いを受けるようになる。
 惑星アクアからトルムドア・ワールドに連れて来られ、それぞれの側体クアンスティータとの交渉をすることになる。
 今回は【奉崇歌(ほうすうか)】の基礎を学ぶ事になる。


ちょこっとストーリー005

2017-07-21 13:21:46 | 日記
続きです。

教室を抜けのたれ死にするところだった所を主人公が居候する事になる家に住んでいるヒロインに拾われるという事にしましょう。

ヒロインの家族達とのふれあいで、教室以外の光景を主人公は知り、危険思想だと解った教室と戦う事になるという展開にしましょう。

という所で5回目になりましたので、次回に続きます。

ちょこっとストーリー004

2017-07-21 13:21:11 | 日記
続きです。

体が弱かった弟弟子の10番君は、お師匠様の無茶な注文で死亡した――いや、後で再登場させるとして死亡したと思われたという事にしましょう。

それを目撃した主人公はお師匠様の考え方に疑問を持ち、外の世界に答えを求めに旅立ったという事にしましょう。

続きます。