地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

アリューシャン近海でM6クラス

2017-10-10 04:22:49 | 日記
 アリューシャン列島近海で、マグニチュード6クラスの地震があったようです。詳細はわかりません。

 そして、今年に入って、極地に近いアラスカ方面の地震も増えているように思います。太平洋プレートが、かなり大きく動き始めている証拠ではないかと思うのですが。

 千島列島から根室にかけて、今後、動きがあるようなら、日本全体にも影響があると思います。注意してみていきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧で震源の深さが120キロ | トップ | チリでM6.3 »

コメントを投稿