「もう少し、お顔の近くに座るといいよ」
「うん」
「お布団に入ったら、絵本は終わりにしようか」
「そっか」
1歳児クラスと2歳児クラスの子を、寝かしつけています。
勝手を少しずつ理解しながら、布団に入った子をトントンしているのは、5歳児クラスの女の子ふたり。
土曜保育は子どもの数が少ないので、全クラスが共同生活をします。
今はお昼寝の時間。
5歳児クラスの子は10月からお昼寝をしなくなります。
遊び始めてもいいのに、自分からトントンしてくれたのです。
こんな感じで大丈夫?
時折こちらを窺う二人の目が、そう言っているみたい。
アドバイスに素直に従う様子はまるで実習生です。
真剣に取り組む姿を見ると、この子達が小さかった頃を思い出します。
卒園まで、残すところ3カ月。
「うん」
「お布団に入ったら、絵本は終わりにしようか」
「そっか」
1歳児クラスと2歳児クラスの子を、寝かしつけています。
勝手を少しずつ理解しながら、布団に入った子をトントンしているのは、5歳児クラスの女の子ふたり。
土曜保育は子どもの数が少ないので、全クラスが共同生活をします。
今はお昼寝の時間。
5歳児クラスの子は10月からお昼寝をしなくなります。
遊び始めてもいいのに、自分からトントンしてくれたのです。
こんな感じで大丈夫?
時折こちらを窺う二人の目が、そう言っているみたい。
アドバイスに素直に従う様子はまるで実習生です。
真剣に取り組む姿を見ると、この子達が小さかった頃を思い出します。
卒園まで、残すところ3カ月。