2歳児の〇〇くん。電車や車に興味があり、車の絵本を開いて一つ一つ「これは?」と聞いては反復して言葉にしています。
その絵本に出てくる様々な働く車とその名称が一致するようになり、こちらが「じゃぁ、これは?」と聞くとその名称に合った名前を言うことができます。
の
その中に「ロードローラー」という工事現場で使われる乗り物が出てくるのですが、その乗り物もちゃんと覚えていて「これは、なぁに?」と聞くと「ロードローラー!」と答えてくれます。ただし、「ロードローラー」とうまく言えずに、「ろーろろーらー!」になってしまいます
何回聞いても、真剣な表情でしかも自信たっぷりに「ろーろろーらー!!」と言葉にする〇〇ちゃん。色んな事に興味があり、それを一生懸命に吸収しようとするエネルギーがとってもうらやましく思えるのでした
その絵本に出てくる様々な働く車とその名称が一致するようになり、こちらが「じゃぁ、これは?」と聞くとその名称に合った名前を言うことができます。
の
その中に「ロードローラー」という工事現場で使われる乗り物が出てくるのですが、その乗り物もちゃんと覚えていて「これは、なぁに?」と聞くと「ロードローラー!」と答えてくれます。ただし、「ロードローラー」とうまく言えずに、「ろーろろーらー!」になってしまいます
何回聞いても、真剣な表情でしかも自信たっぷりに「ろーろろーらー!!」と言葉にする〇〇ちゃん。色んな事に興味があり、それを一生懸命に吸収しようとするエネルギーがとってもうらやましく思えるのでした